見出し画像

Vol.348 奇跡の1枚

子供がいると写真をやたら撮る。
スマホのフォルダ内は9割が子供の写真だ。

どれも可愛いのだけど「これはよく撮れている」と自画自賛したくなるショットがたまに発生する。大体狙って撮ったのではなく〝たまたま撮れた〟いい表情だったりいいポーズだったりすることが多い。私はそれを「奇跡の1枚」と呼ぶ。



さてこれはそんな奇跡の1枚だ。
ただし撮ったのは私…じゃなく夫。
場所は桜を見に行った先の農業公園。
あいにく桜はまだだったけれど早咲のチューリップが咲いておりとても綺麗。

そこで息子にスマホを向けたところこのポーズを取ってくれたそうだ。

⚫︎映える風車
⚫︎青い空
⚫︎美しい花
⚫︎可愛い子供
⚫︎男子っぽさ全開のポーズ

どれを取っても完璧である。
でも私は見逃さなかった。

一番いい味出してるのはクマだと。

たまたま着ていたトレーナーの柄だ。
  「(*・ω・)ノ」 がイイ。
息子のポーズと完全にリンクしている。


奇跡の1枚。
それはこうして撮られるのである。




【猫ムスメより】
最後までお読み頂きありがとうございました。記事を読み「面白い」「共感した」と思ってくださった方は是非、左下の「♡(スキ)」を押してください(ログイン無しで誰でも出来ます)。作者にとって励みとなります♪


これを撮影したのは3月31日
桜はまだ一分咲き
今年は遅いですねぇ
でも今週末には満開となるでしょう🌸



この記事が参加している募集

桜前線レポート

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?