見出し画像

Vol. 288 コメダのかき氷に脳がバグる

暑い。
それにしても暑い。
もう出てくる言葉は「暑」ばかりである。

さてそんな日に食べたいのはかき氷。
コメダ珈琲で初めてかき氷を注文した。
BBAなので流石にミニサイズである。

ん!? ミニサイズ!?!?!?!?
思わず店員さんに「これミニで間違いないですか?」 …確認してしまった。 


たまたま持っていた文庫本を横に置いてみる。
ほぼ同じ直径だ。


とぐろを巻くソフトクリームが何とも言えない。
食べるそばからポタポタ溶け落ちてくる。
ビビりながらも黙々と食べるアラフォー。

なんとか完食するもお腹一杯。
これはデザートというより食事である。

コメダと言えばボリューミーな事で有名。
「逆・写真詐欺」とも言う。
しかしかき氷がこれほどデカイとは思わなかった。ミニがこれならレギュラーサイズはどうなんだろう?  …危険な思考が浮かぶ。

さぁ若者の皆さん。
是非コメダに行きチャレンジを。




【猫ムスメより】
最後までお読み頂きありがとうございました。記事を読み「面白い」「共感した」と思ってくださった方は是非、左下の「♡(スキ)」を押してください(ログイン無しで誰でも出来ます)。作者にとって励みとなります♪

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?