見出し画像

肩の力を抜いていこう【1週間日記】

1/16(月)
先週ほどはないものの、やっぱり月曜日は朝から憂鬱だ。
とはいえ、出勤さえすれば仕事をこなすのみ…という感じ。
最近ちょっと力を抜いて仕事できてる気がする。

今年から家計簿をつけ始めたからか、以前より節約志向になり、できるだけ夕食は自炊するようになった。
買った食材をムダにしないように献立を考えて、使い切って好きな物を作れた時スッキリする。ちなみに今日は玉子を使い切った。


1/17(火)
今日は1日バタバタだった。
締切に追われているわけではないけど明日は休みなので、休み前にどうしてもキリのいいところまで終わらせたくて頑張った。
おかげで集中して取り組めたけど、疲れた(笑)

あと仕事中にやらかしたまではないけど、自分のタイミングが悪くて「やばい!」と思う事があり、ちょっとへこんだ。
タイミングなんてどうしようもないんだけど、どうも私はタイミングが悪い事が多い気がする…。

冬だけどアイスが食べたくなり、帰りにピノのモンブラン味を買った。
値段が他のアイスより若干お高めだったので悩んだけど、せっかくなら食べたいものを…と思い買った。めっちゃ美味しい。


1/18(水)
休日。昨日かなり疲れてたのか爆睡だった。

お昼頃からおでかけ。
今度会う人へ渡すお菓子や、入浴剤、マスカラなどを購入。
マスカラ1年ぶりくらいに買った。毎日使ってるけど、もしかしてほとんど繊維の入ってないのを塗ってたのか…?(笑)

ドラッグストア、ロフト、本屋や雑貨屋も色々と回ったので結構疲れた。
でも久しぶりに色々買い物して楽しかった!
やっぱり買い物は平日に限る。


1/19(木)
出勤してお手洗いに行ったら、ボトムスのチャック全開だった。
幸いニットをインしてなかったのと、コートの前を閉めていたので良かったけど、焦った~(笑)

休み明けはやっぱりボケボケだけど、なんとか1日終えられて良かった。
しかし木曜日頃になると疲れが出てくるなぁ。

夜ご飯な簡単お鍋。
白菜、ぶなしめじ、豚肉、たまねぎ、しらたき。冷蔵庫に余ってるもの全部入れた。お鍋ハマりそう。

1/20(金)
今日はモヤっとする事が多い日だった。
態度の悪い利用者が来てイライラしてしまったし、おまけにすごいゴホゴホ咳してて明らかに体調悪そうで怖かった。

他の利用者にも文句言われたりで、私だけのせいじゃないのにー!と思ってしまった。
こう思ってしまう自分が居てもいいと思おう。

おまけにまた右奥の歯が痛みだした。
あまりひどくならないといいけど…。


1/21(土)
半日出勤。今日は同期と2人の勤務だったので、ちょっと気が楽。
同期とちょこちょこ喋ったりして、のんびり仕事できてラッキー。

お昼からは趣味友達と飲み。
遠方の方でコロナ禍になってからなかなか会う機会がなかったんだけど、こちらに旅行でいらしてるとの事で、久しぶりに会った。
全然久しぶり感なくて、5時間も話して飲んでた(笑)
お店もハシゴしてビール飲みまくって楽しかった。

さすがに飲みすぎたみたいで、18時頃帰宅したけど寝るまでなにもできなかった(笑)
たまにはこういう日もあっていっか。


1/22(日)
昨夜は寝る前まで頭痛があったけど、寝たら治って良かった。
決して早起きはしてないけど、朝ごはんを食べ、洗濯を済ませ、朝から活動的に過ごした。

お昼からは彼氏と競馬に行く事に。
今日は全然当たらなかった。…といっても700円くらいしか使ってないかわいい遊びだけど(笑)
彼氏がパドックで馬を見て「かわいい」と笑っていたのにほっこりした。

その後は雑貨屋や本屋をぶらぶらし、ラーメン食べて、コメダに行って帰宅。
コメダでは1人時間を満喫している人が多くて、いいなぁと思った。
私もコメダで夜の1人時間を過ごしてみようかな。

明日からは大寒波がくるようだ。何事もなく過ごせますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?