見出し画像

今、泣きたい気分のあなたへ

こんばんは
ストレスクリアトレーナー
なーまりです。


なんだか、泣きたい時
ありませんか~?


私は、あるんですよね~😌
最近は、ずっとなかったんですけど、

今日は、泣きたい気持ち…。
なぜ、そう思ったかというと、


焦り、イライラ、無能感
できない自分への怒り


怒りだけど、
その感情にきづいたら、


怒らなくていいよね~。
叩かなくていいよね~。

って、
以前とは違うほうを
スっ、と自然体で選ぶようになりました。
(選ぶという意識的なものというより、きづいたら、手放してる感覚ですね)


以前の私だったら…

なんでこんなことも
できんが?
馬鹿やね!
アホじゃない!
地獄へおちて死んでしまえー!


あら、
怖い、怖い
自分で、自分に怖いこと
いってるー

そりゃ、
自分で自分に不安、
恐れを
わざわざ作り出してるから
怖いですわね😰


わざわざ、そんな
苦しい思いつくりださなくても、

現実、
やりゃあ~、いいじゃん。

あーだ、こーだ、
いってるのは、


グルグル、
自分に言い訳して

逃げてるだけ

逃げたい
が叶ってる


逃げたいも、
必要だから、
やってる

なぜなら、
逃げたい
の奥には、


自分が、自分に
それで本当にいいの?
一旦止まって考えてみようか😌

っていう
自分との向きあいが
起きてる
(スゴい、発見!
 去年の私は、自分と向き合うことができませんでした

嫌なことがあったら、
なぜそう思うのか?
なぜそれが起きているのか、
そこに向き合うことができませんでした。

だから、できてないこと、
嫌なことをみるのが嫌だから、全然、現実が上手くいかない、なにも変わらない、でした

さらに、自分に自分の脳内で鞭打って、ヤレ!ヤレ!と、
スパルタ上司が自分の中にいた

→そりゃ、心が休まらないですよね、やれ、やれ🤣)

疲れてるなら
休めばいいし、

一旦休んで、
アクセル
ただただ踏みっぱなしだと、

車の運転でも
ヤバいですよね

危ない、
危ない


アクセルとブレーキ
踏みながら


チョコまか
チョコまか

自分の人生の目的に向かって
無意識が
安全運転してくれてる

人生の目的
目的


究極は
生きていること

人は、
生まれて、ただ死ぬだけ。


100年後
生きてる人はいない

コロナ、地震、台風
先のことは
誰にもわからない

人は生まれて
必ず
死ぬ

死ぬなら
思いっきり
やりたいこと、
やればいい

好きなこと、

好きや
やりたい

がわからない人は、

嫌い
っていう
感情のセンサーを
プチっ、て
切ってるのもしれませんね

社会で生きていくには、
嫌なこと、いっぱい
辛いこと、いっぱい

だから、
感じないように
自分の感じるセンサー
切ってる

だから、
好き、も、嫌いも
ない

好き、がない毎日
嫌い、がない毎日

やりたいこと、がない毎日

なにも感じない毎日

なにも感じない
って
つまらない

苦しみから
逃げたまま
さけたまま


小さい頃の
つらい経験

親子関係

自分と繋がる
感情、感覚

その時の感覚
苦しみ


ずっと握りしめたまま

死ぬまで生きてくって
辛くないですか


生きる、苦しさ
つらさ、
不安、恐れ、

そこから
抜け出した先の


喜び、安心、幸せ
穏やかな毎日を
過ごせるように
なった今だから


今も、
私と同じ

苦しみ、悲しみ
不安、恐れを

大事に大事にしていらっしゃる
あなたが
安心、幸せ

毎日
ホッとして、


過ごせるように


あなたの人生が
幸せになる
お手伝いをいたします


心の底から望む生き方に
チャレンジしてみませんか?

12月
ストレスクリア体験セッション
3名募集します

メール

nagai.hana1@gmail.com

ストレスクリア心理学講座
1月生募集します

#ストレスクリア
#ストレスクリア心理学
#悩み  #夫婦 #親子 #人間関係
#家族  #自然体 #癒し #自分らしさ #価値観 #やりたいこと
#夢  #実現 #理想的な生き方 #ネガティブの正しい扱い方 #ネガティブ #存在する歓び #生きる 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?