なかつ

E1戦士のレースレポート置き場 JBCF E1 ツール・ド・おきなわ 11位 ニセコク…

なかつ

E1戦士のレースレポート置き場 JBCF E1 ツール・ド・おきなわ 11位 ニセコクラシック 7位 鈴鹿エンデューロ アタック240 優勝

最近の記事

ツール・ド・おきなわ 市民200km 11位

1週間前の鈴鹿とチームのサポートライダーとして出たヒルクライムで過去感じたことの無い圧倒的な仕上がりで迎えた今回のおきなわ。 初参加でベテランの方々と比べて経験値は圧倒的に不足しているが僕の脚質や走りのスタイル的にも優勝を狙えるレベルにいると思っていた。 結果として自分の判断ミスや経験不足が重なり、一言で表すならば「弱かった」に尽きる。 来年の自分ならきっと勝てると信じてもっと頑張るしかない。 目標 結果 機材 体重 コース 名護の市街地発着で200km2800u

    • 秋鈴鹿 アタック240優勝

      どうも、なかつです。 グランフォンド世界選手権から帰国したあと8月9月と闇堕ちに闇堕ちを重ね、腰を痛め無惨な2ヶ月を過ごしていました😇 10月の連休終わりから1周どころか10周くらい回り回って鬼のように乗り込みおきなわに向け調子が上がってきてる気がします。 そんな中今回は毎年恒例?の鈴鹿8時間エンデューロに行ってきました。去年まではコロナ禍でチームとソロ両方が6時間と4時間のみでしたが、チームは6時間が8時間に、ソロはアタック240になり本来の鈴鹿が戻ってきた形になりました。

      • ニセコクラシック 150km 19-34 7位

        またしも出る年代間違えてる?って言われましたDすけです。ニセコ遠征で中学生ぶりに飛行機に乗りました。そして今羽田のラウンジでnote書いてます。 目標 結果 機材 チューブレスにしては高めの設定。 低すぎると北国特有の穴が突如現れた時にパンクしそうだったので🤔 体重 コース 一瞬同じとこ通るっぽいけど初のラインレース。試走は一切しませんでした。 レポート 前日のTTは5位で世界選手権へは1つ順位が足りなかった。 ロードにDHバーつけてこのタイムなら悪くない

        • 舞洲クリテリウム C1

          最近WBCの影響でプロスピ始めました⚾️ 本当は守山クリテと掛川ロードに出場を予定したんですけどコロ助にしばかれたので久々のレースになりました。 今回はJPTでは無いので会社所属での出場です。 目標 結果 パワーデータ あとから山崎さんのパワー見せてもらったけど自分が無駄に踏んでる感しかなくて虚無った。 あとから書くけど多分しんちゃんが悪い。知らんけど。 機材 富士クリテでリアホイール割れたのでHuntのノーマルスポークの44のやつ。 こっちの方が乗ってる感じ扱い

        ツール・ド・おきなわ 市民200km 11位

          富士クリテリウムチャンピオンシップ予選

          冬場に体重62kg🐷まで増えました。 冬っていっぱいご飯食べるし走る距離減るしいっぱいご飯食べるし仕方ないですよね() 今回はeNShare移籍後初レースで富士クリテに行ってきました。 目標 結果 パワーデータ 左右差悪すぎワロタ 機材 5.1、5.2で行こうとしたけど思ったより道が凸凹してたのでちょい低めに。 体重 コース 行って帰ってくるだけでシンプル レポート 今回は今年初レースかつeNShare移籍後初レース。去年はこの時期に仕上げてたけどシー

          富士クリテリウムチャンピオンシップ予選

          古殿ロード E1 8位

          オッス!オラDスケ。福島の石川周辺田舎すぎて全部の飯がコンビニとチェーン店でした。これぞ晩飯難民。 なんで2日連続ロードの組み合わせにしたのか分からないけど走った次の日って調子上がるしまぁ結果オーライだよね。 目標 入賞 結果 8位 パワーデータ 足止める系の下りでAP210wは高い。 機材 空気圧 F4.75 R4.85 下りが砂?が浮き気味でテクニカルだったのでドライの路面に対してはかなり低めの設定。 体重 57kg コース この断面図みたら全く登らな

          古殿ロード E1 8位

          石川ロード E1 16位

          石川ロードって石川県だと思うじゃん?実は福島県らしい。滋賀から700kmはすごくすごくすごく遠かった(福島遠征二回目)。 目標 結果 パワーデータ 珍しくパワー出すよ そんなずっと逃げたりしてオールアウトした訳でもなかったのでもないのでパワー的にはイージー。 機材 コース自体はテクニカルじゃないけど何ヶ所か砂利浮いてるので5以下で設定。 体重 コース S地点からちょい昇って下り基調でラスト4キロまで行ってラスト4キロからは基本上り。 長い上りがあって苦手な

          石川ロード E1 16位

          草津ナイトレース 第2戦

          最近グラベルライドでクソデカサンショウウオ(サムネ)を発見したなかつです。 今回は草津ナイトレース(第2戦)に出てきました。 目標結果 機材 CX6………ではなく いつも通りのこいつ。 シマノさん、デュラエースのパワーメーターまだですか?くそ待ってますけども。 コース 烏丸半島の1.27kmの周回コースを18周。既にここ4000周以上走ってるらしい。よーわからん。 レポート…の前にグラベルライド レースが夜でそれまで暇だったので午前中は公平とグラベルライドと水

          草津ナイトレース 第2戦

          全日本選手権ロードレース U23

          こんにちは。マスターズカテゴリに出走するとみんなに勘違いされました。 今回はみんなの期待を裏切ってU23に出てきました。とはいえU23最終年最後の全日本選手権なのでこのレースが青春の終わりと言っても過言ではない。 目標 結果機材 コースはいつも通りの広島なので割愛 レポート 前日の試走は山本とそらまめと3人で、3段坂でしっかり心拍を上げて足の浮腫を取ることを意識した。試走しただけでもかなり暑くレースの時間帯が朝なので涼しくなることを祈るだけだった。 アップはJBC

          全日本選手権ロードレース U23

          僕のふじひる

          知能指数が少し上がった🦍ことなかつです。 今回は富士旅行に行ってきました。そのついでの富士ヒルのレースレポ(ついででは無い)。 目標 知能指数が低く去年の富士ヒルで達成出来なかったゴールド達成。 地味に自転車初めた時からの目標だったりする。 機材 特に進化していないRP9 空気圧 F4.8bar F4.9bar ヒルクライムで速度出ないし空気圧はまじで適当。ヒルクライムとか練習ですらほとんどしないから空気圧分からなすぎる。 コース 24kmのほぼずっと登

          僕のふじひる

          美山ロードレース C1

          こんばんは!!なかつです!豚とエスプレッソに行けず🐷になり損ねました🐷 今回は美山ロードのレースレポ 目標機材 美山の下りは2回高速のヘアピンがあって減速帯もあるためグリップ重視の空気圧に設定。結果として自分の中ではベストだったと思う。 コース 1周10km位の公道を使った周回コース。 気をつけるポイントは九鬼ヶ坂の上り下りとトンネルの旧道はいる所。 九鬼ヶ坂は2分15~30位の上りでソロで同じようなタイムで登ると7倍くらいは必要な気がする。 下りは2ヶ所のヘアピ

          美山ロードレース C1

          JBCF 西日本ロードクラシック E1

          おはよう!おやすみ!!!! おばーまの日焼けでこんがり焼けましたなかつです。 目標最低20位以内で全日本の資格獲得 チャンスがあれば3位以内 機材 そろそろコラムカットしたいRP9 空気圧はF4.8R4.9 コース そろそろ飽きてきた広島 結果12位で全日本U23の資格獲得 レポート 前日試走で3周心拍あげながら走り、晩ご飯はやよい軒で700g位米を食べた。 一緒に移動してたZenkoの南さんはまだ食べれそうな感じだったけど僕は腹パン。 当日のアップはロ

          JBCF 西日本ロードクラシック E1

          僕の舞洲クリテ

          E1上がってから明らかにビールの消費量が増えたなかつです。 E1に上がったのでそろそろレースレポートでも書くかー!と思って始めました🙃 というわけで僕の舞洲クリテのレースレポートです。 今年クリテは全て入賞していたので今回も狙えたはずでしたが… あー、はいはい。たまにTLで見るやつね。 何やっとんねん!!いろんな人に言われたよね。うん。 僕のE1デビューは広島までお預け🥺 でもみんながレースしてる間チャリ転がしてラウワン行ったから実質舞洲走ったようなもん。 では写

          僕の舞洲クリテ