見出し画像

石川ロード E1 16位

石川ロードって石川県だと思うじゃん?実は福島県らしい。滋賀から700kmはすごくすごくすごく遠かった(福島遠征二回目)。

目標

入賞

結果

16位

パワーデータ

珍しくパワー出すよ

そんなずっと逃げたりしてオールアウトした訳でもなかったのでもないのでパワー的にはイージー。

機材

空気圧
F4.8
R4.9

コース自体はテクニカルじゃないけど何ヶ所か砂利浮いてるので5以下で設定。

体重

57kg

コース

S地点からちょい昇って下り基調でラスト4キロまで行ってラスト4キロからは基本上り。
長い上りがあって苦手なヤツ。

レポート

スタートはケツの方のはずだったけどらいくんたちのおかげで前の方からスタート。190人くらいのレースで後ろは致命的なのですごく助かった。

らいくんが積極的に逃げに乗ろうとしていたのでチームメイトの逃げを潰さないようにしつつ序盤は逃げに乗ることを試みた。

結果として序盤は逃げに乗れずらいくんが乗ってるのもあり抑えるにも前に上がってきてるチームメイトもほぼ居なかったので一旦下がって終盤に向け脚を休めることにした。

後ろに下がると集団がある程度は減っているのもあってそんなにインターバルかからず楽することが出来た。

ラスト2周位からはもう1回前に出て決定的な動きの時には必ず動くであろう寺崎さんや池ちゃんの動きに備えた。
ラスト1周のアップダウン区間で何度もアタックがかかり石井さん達と4人で一瞬抜け出したが急にコミッセールカーが後ろに来たと思ったら赤旗がでてて減速するよう指示され、途中下りカーブで落車してガードレールに突っ込んでいる選手が居た。

パッと見かなりの大怪我だったが意識はあったみたいで良かった。

救急車がコースから出たあと逃げとのタイム差も正確ではなさそうで選手になんの説明もないまま再スタート。
そのまま4kmTTが始まりラストスプリントで16位。

入賞は出来なかったけど全日本終わってから調子崩してたのが戻ってきていて安心した。

このあと古殿ロードの試走行ったけどこの日1番の絶望だったよね。

お写真、応援、サポートありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?