見出し画像

JBCF 西日本ロードクラシック E1

おはよう!おやすみ!!!!
おばーまの日焼けでこんがり焼けましたなかつです。

目標

最低20位以内で全日本の資格獲得
チャンスがあれば3位以内

機材

そろそろコラムカットしたいRP9

空気圧はF4.8R4.9

コース

そろそろ飽きてきた広島

結果

12位で全日本U23の資格獲得

レポート

 前日試走で3周心拍あげながら走り、晩ご飯はやよい軒で700g位米を食べた。
 一緒に移動してたZenkoの南さんはまだ食べれそうな感じだったけど僕は腹パン。

 当日のアップはローラーでビルドアップ的な感じのアップメニューをして炭水化物しっかり取ってオイル塗ってもらって完了。
 ボトルはBCAA1本とACTIVIKEさんのグランフォンドウォーター1本ずつ。補食はジェル6本で出走。

 レース序盤から松山の鎌田くんが積極的に動いておじさん達を虐めて来てこれを135km走るんか……って感じでスタート。E3の落車で20分ほどレースが止まり1周回減で再スタートされた。


 再スタート後はチームメイトの森さんが前に上がってきてくれてアタックのチェックやスプリント賞を狙う動きをしてもらいその間僕は中盤ら辺でしっかり休むことを意識できていたと思う。


 何周目かは忘れたけどORCAの前田選手の1人逃げが決まった後の3段坂でペースが上がり集団が分裂したので展望台の上りでブリッジし、勝負できる位置に残ることが出来た。


 しかしその後集団のペースはあまり上がることなく前田選手との差が決定的になり、2位争いの雰囲気になる。
 僕としては集団内であれば確実に20位以内に入れそうだったのと集団のメンバー的にスプリントで勝負出来そうだったのであまりペースアップや牽引は行わずに過ごした。
 最終周回のゴール前のS字の1個目のコーナーで落車が発生し、回避出来たものの表彰台争いからは脱落してしまう…
 落車は転けた選手の前の選手がペダルヒットしたことが要因でその選手は下りでも突っ込みがちな感じだったので距離を置いていて正解だったと思う。
 最後は表彰台狙える訳でもないし20位以内も確定していたので流してゴール。

 怪我せず最低限の目標は達成出来てハイレベルなレースでも最後まで勝負できる位置に入れたので自分自身の成長を感じることが出来て良かったと思う。

次は美山と富士ヒル挟みつつ全日本選手権に向けてしっかりと仕上げていきたい。

ほなまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?