見出し画像

古殿ロード E1 8位

オッス!オラDスケ。福島の石川周辺田舎すぎて全部の飯がコンビニとチェーン店でした。これぞ晩飯難民。
なんで2日連続ロードの組み合わせにしたのか分からないけど走った次の日って調子上がるしまぁ結果オーライだよね。

目標

入賞

結果

8位

パワーデータ

足止める系の下りでAP210wは高い。

機材

空気圧
F4.75
R4.85

下りが砂?が浮き気味でテクニカルだったのでドライの路面に対してはかなり低めの設定。

体重

57kg

コース

この断面図みたら全く登らないと思うじゃん?????
実はこれめちゃくちゃ登ってる。このコース図作った人重罪だわ。うん。
②~③の下りがかなりテクニカルしかもそれから10分の上り。勾配もまーまーきつい。

レポート

石川ロード終わってから幸楽苑でくそ炭水化物摂ってさらに晩飯のカツ丼も大盛りで水分しっかりとってマッサージやらストレッチやらしてから寝た。イナーメオイルのリカバリーのやつ塗って寝たら足浮腫まない。

デデドン

今回のレースも前の方じゃないとキツイのでチームメイトにお願いしたりして前の方で並ぶことが出来た。本当にありがとうございます。

レースが始まってクソ登るのに絶望しつつ位置取り争いに集中。下りは前の方で入る方が自分のテクニック的にもアドバンテージを稼げると判断し、力を使ってでも前にいるようにした。

ロードレース感すごい。

1回目の登りからナチュラルにしんどくて僕にはちょいときつい登りだった。
1周目上りで2名抜け出したけど長丁場なので追わずに集団に残った。
その後3周目の上りでかなりペースが上がり先頭の方にいたがそれまでもある程度アタックに乗っていたので堪らずちぎれ雑賀さんの第3集団まで落ちてしまった。

第3集団のメンバーも強いひと揃ってたけど思ったよりペース上がらず完走すら怪しいと思ったので補給を取ってからすぐに前を追った。
結果としては4周目の長い登りで追走完了したし第3集団はDNFだったのでギリ耐えた。
昔と違って下りもそれなりに攻めれるようになったのがでかいと思う。パワー系シクロクロッサーだけど効果しっかり出てる。

その後YURIFitさんの2名がペースを作ってくださっていて1分差位まで先頭と縮まっていてギリギリ追いつくかなどうかなという感じだったが途中飛び出したYURIFitさんの選手が下りから上りはいるとこ(地図の③ら辺)で落車してしまいペースを作っていた2名が脱落しそれからはペースが上がらず完走集団になってしまった。

最終周回の登りで布田さんと秋好さんの3名になり布田さんとのスプリントに負け8位でゴール。

反省点としては先頭が絞り込まれるタイミングでもう少し粘れなかったのかという点。これは正直限界だったところもありこれからトレーニング積まないとという感じ。もうひとつはペースを作っていた2人が居なくなってからも垂れる可能性があっても1人で追いつこうとチャレンジするべきだったという点。結局ここまで来たら入賞しなかったら意味がないと思うしそういったチャレンジしていく部分は改善していきたい。

レース後は監督やチームメイトに氷で冷やして頂いたりコーラー頂いたりと最後までサポートしていただけた。

長丁場のレースの中応援、サポートありがとうございました!!
また、一緒に遠征し運転までしていただけたSNIFF・OUTDOORLIFE Racingの山口さん、坊くん本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?