見出し画像

舞洲クリテリウム C1

最近WBCの影響でプロスピ始めました⚾️
本当は守山クリテと掛川ロードに出場を予定したんですけどコロ助にしばかれたので久々のレースになりました。
今回はJPTでは無いので会社所属での出場です。

目標

優勝

結果

4位

パワーデータ

あとから山崎さんのパワー見せてもらったけど自分が無駄に踏んでる感しかなくて虚無った。
あとから書くけど多分しんちゃんが悪い。知らんけど。

機材

富士クリテでリアホイール割れたのでHuntのノーマルスポークの44のやつ。
こっちの方が乗ってる感じ扱いやすいかも。

F4.5
R4.6
GP5000 STR

体重

59kg

一旦58くらいまで減らしてたのにコロナになって引きこもって太った。

コース

例年より曲がり返し?が緩かったけど基本例年通りのコース。第3.4コーナーで落車起きがち。

レポート

 レース前日って基本は軽く足回して自転車洗うと思うけど僕は何故かバンク練でひたすら足と肺をいじめ抜いてました。今思うと正気の沙汰では無い。

この写真は僕走ってません

 朝起きてクソ眠いなと思いながら舞洲へ。舞洲着いたらゆーすけさんがキャンプしてるということでそちらへ向かう。

 レース前とは思えない光景である。僕はプロスピしてました。しんちゃんにさせてみたら思ったより下手でした。

 舞洲クリテはJBCFの方は人数も多くて落車も多いイメージだけど今回はホビーでそんなに人数も多くないのでリラックスして挑めた気がする。
 並ぶ時から前の方でアクチュアルスタートと同時にしっかり踏んで集団を縦に伸ばした(無駄)。
 要らんことしたからか知らんけど序盤からアタックが頻繁し逃げもなかなか決まらない展開。

 僕としてはスプリントにしろ逃げにしろ集団の人数は絞りたいのと落車も回避したいので前々でアタックなどにも反応してって感じのスタンスで走ってた。


そうやってドンパチしてて何回かしんちゃんと二人で抜け出せたり5人くらいで抜け出せたりってタイミングがあったけど上手くロー手が回らずそもそも集団も容認してくれる訳もなく永遠に殴り愛をしていた。久々のレースでこんなに楽しくドンパチしてたらドキドキするよね。知らんけど、

 そのまま逃げも決まらず残り距離をダラっと位置取り大事やなーと思いながら過ごし最終周回へ。
 最終周回のバックストレートでまさやんがかち上げて集団は縦伸び。僕としんちゃんは5番手くらいで位置取り完全にやらかす。
 そのままスプリントしてしんちゃん3位で僕4位。

 僕は今回の所属は違うけどエンシェア同士でやり合って両方沈むというやらかし。でも楽しかったし怪我なかったから良かったと思う。

 次戦はJPTの西日本クラシック。調子は悪くないので全力で燃焼してきたい。


photo:マルコマルオさん、ゆーすけさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?