見出し画像

龍神さまのお力で、書かせてもらっています~手のひらサイズ龍神祝詞帳~

2021年になって、とあるミッションを受け取りました。

私の手書きの『龍神祝詞』帳を作る。

何故か、何故か背中押されました。
そのきっかけは、、、おそらくだけども、
2021年の初詣だったと思います。

鎌倉でお世話になっているお姉さまたちと、
東京・多摩地区の神社に初詣に行かせてもらったんです。

たまたま三人で選んだ神社が、古(いにしえ)の深い神社だったのです。

行ったのは三社。いずれも初めて行ったんですけども。

まず・・・
*大國魂神社(府中駅近く)
 ここで朝陽を浴びることができました。

画像1

画像2

続いて、武蔵国一の宮と言われる
*小野神社。

画像3

ここで、とってもとっても欲しかったカミサマの御札がありまして!
それが・・・

瀬織津姫!!!えぇぇぇ~~~~瀬織津姫の御札が!!!
珍しくて嬉しくて、思わずゲットしました。

画像4

そして、直接的に背中押されたなと実感した
*田無神社。

画像6

画像13

画像13

画像13


田無神社は、知る人ぞ知る(私はお恥ずかしながら最近まで知らなかったんです)”5つの龍”がいらっしゃる神社だと。
いたるところに龍がいました。

ここでハプニングがあったんですよ。
詳しくは書きませんけれども、そのハプニングを終え、
ホッとして手を合わせたときに、

「何か恩返しをしよう」と思ったんですね。
そこでひらめいたのが、龍神祝詞帳でした。

私、子どものころから書道をしていたので、
文字を書くのは得意だったんです。
おかげ様で、周りの方々にも字が上手だと言ってもらっていて、
書道自体も大好きで、自分の精神統一の大事な手段でもあって、
しょっちゅう写経してたんです。

で、以前に、
複数の方から助言をもらったことがあったのも思い出しました。

「なっちゃんの文字で般若心経の蛇腹帳とかあったら欲しい」
「なっちゃん、御朱印書いたら?」

その流れで閃いたんです。

「私の手書きで龍神祝詞書いてある
 蛇腹帳が出来たらいいかも!」

画像10

(↑蛇腹状のやつね。一枚の長い紙になってて、
閉じると帳面になるんです)
さらに、ひとつずっと思っていたことと
つながったこともあって。
それが・・・

「祝詞書いてあるお帳面を
手のひらサイズで持ち歩けたらいいのに

神社に行って参拝するときに、手を合わせながら祝詞唱えてみたい!
とか思うんですけれど、市販されている祝詞帳って
大き目だったりして、
気軽に持ち歩けるサイズのものがなくて。
思いつくたびに、スマホで検索して
スマホ片手に祝詞を読んでいたりしました。
そのスマホを、専用の小さい帳面だったらカッコいいなぁって。

その二つがつながったわけです。
*祝詞帳+手のひらサイズ+手書き

さっそくやってみよう!と思って。
それで今年の1月、
手書きの『龍神祝詞帳』を作ってみたんです。

画像11

で、販売するよということをSNSでいろいろ発信していたら・・・

第1段があっという間に完売!
そして、現在予約受付中の第2段も、残り僅かになりました。

ありがとうございます!ありがとうございます!
実感しました。
これは私が書いているんじゃない、龍神さまが書かせてくれてて
龍神さまが皆様のもとに行きたがっているんだ!と。
これは確信してます。

でね、思うのが・・・まず、手書きであるので
それなりの時間と能力を使っているということと、
この祝詞帳は、いわゆる儲けのために書いているのではないと思ってて、
いつでも手に入る”量産”タイプで作るものではないという気もしている。

画像12

だから、毎月、縁起の良い日を選んでreleaseすることにしたんですね。
1月は、16日にreleaseを発信しました。
16日は、一粒万倍日・天赦日・神吉日の3つが重なる大幸運日。
おかげ様でrelease前に完売。
うん、この想いでいいんだ、ダイジョブなんだ、と確信しました。

ひとつきに1回、数量限定でreleaseする、
という流れができつつあります。

ちなみに現在、残り僅かではありますが、第2段の予約受付中なんです。

release日は、立春の「2月3日」です。現在ご予約受付中。

画像13

http://ryutaifutomani.cart.fc2.com/ca0/1/p-r-s/

よかったら、残りの冊数をゲットしてください。
ゲットできた方は、龍神様が「行きたい」と思ってる方だと思っています。

是非、手に取ってもらえたらと思っています。
ちなみに、おひとりおひとりのお名前を、龍体文字で
金色の筆ペンで書かせてもらっています。

龍体文字はその文字だけで浄化・魔除けのエネルギーを持っていると
言われていますので、
アナタの名前で大きな厄や魔を浄化してくれます。
今のコロナ禍、きっと大きな味方になってくれる、
疫病退散の御守りでもある、と思ってます。

画像13

これらヒトテマによって、龍神祝詞帳が、
世界でヒトツ・アナタだけの龍神さまがあなたを護る
ことになります。

名刺・手のひらサイズですので、持ち歩けるサイズ。
御守りにもなる龍神祝詞帳、是非チェックしてみてください。




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?