見出し画像

筋トレは最強のメンタル薬

みなさんは筋トレしていますか?



筋トレにはメリットがたくさんあります。

ダイエットになる
健康を保てる
体が引き締まる
大きくなる
肌が綺麗になる
顔が垢抜ける
ポジティブ思考になる
その他

※あくまで個人的感想です。



すごくないですか??


そんな筋トレ効果の中で、
最も衝撃的だったものをご紹介します。



それが、

ポジティブ思考になる

です。



え?



僕は元々、
完璧主義、心配性、他人の目を気にする
そんなタイプでした。


なので私生活では
ネガティブに物事を捉えてしまうことが多々ありました。




しかし、筋トレを始めた結果
メンタルが強くなりました。
ポジティブになりました。



なぜ??


そう思いませんか?


ただ筋トレをしているだけです。
精神科に通ったわけではないです。



なぜ筋トレしただけで
メンタルが強くなるのか。
ポジティブになるのか。



僕は専門家でもないですし、
詳しいことは分かりません。


なので筋トレをしてなぜメンタルが強くなったのか、ポジティブになったのか、
論理的にお伝えすることはできません。


しかし、僕が筋トレを始めて以降、
人として変われたことは事実です。



「なんか大人になったね」




そう言われることも多くなりました。



考えられる要因としては、

自分に自信が持てるようになった。

です。



筋トレを習慣にする前後の自分自身を比べると

今の自分の方が好きです。


顔の変化
身体の変化


筋トレをすれば100%
結果がわかりやすく現れます。

みなさんも必ず変わります。



そうして変わった自分を見て、
きっと自信がついたんだと思います。



自分は変わることができた



脳にも無意識のうちに指令がいってるはずです

前より自分いいぞ

と。



ナルシストって思われても仕方がない



きっと経験した人にはわかるはず。
これから経験する人も納得できると思います。


筋トレは最強のメンタル薬

その薬を使うと人生も良い方へ進みます。


だって自分に自信が持てますから。



今落ち込んだりしてしまっている人
ネガティブ思考になってしまう人


無理に変えようと思う必要はありません
それも一つの個性ですから。


もし、変わりたいと思うのであれば
筋トレはすごくオススメです。


ぜひ筋トレを1日5分でもやってみてください
それを習慣にしてください



必ず自分のことが好きになり、
楽しい日々を送れるようになります!



📸筋トレグッズ

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?