見出し画像

朝の時間の使い方。朝こそ自分と向き合う時間#10

今日もおはようございます🌞nahoです✌️
今日は、以前経営をされている方から伺った時間の使い方で、今トレーニング中のことをアウトプットします✍️

目次
朝のはやく起きるためにやってる小さなこと
朝の時間は自分の将来のために使う

朝のはやく起きるためにやってる小さなこと

みなさん朝は得意ですか??
私は朝起きるのが得意だったタイプです。笑

最近は遅くまで仕事してたりすると、ついつい朝ゆっくり寝てしまいます…
最近の悩みは「本当に時間ない。」です。

この悩みの解決作は一つで、「作り出す」だけなんですよね。
もっと効率的に仕事をするとか、日常の無駄な時間をなくすとか。
正直、ボーッとする時間も脳を休めてる時間なので、少しは必要だと思ってます笑(自論)

どうやって作り出すか?それは朝はやく起きること。
やっぱり仕事ができる人って朝行動を始める時間が早いですよね。
いろんな経営者の方や、トップ営業マンに話を聞くと朝5時に
起きてるとか、少なくとも6時30分に起きてると口を揃えていいます。

朝起きるだけで、そんな結果を出せる人材になれるなら、
やろう!と思うものの、習慣付いてるとなかなか起きれない笑
(昔は部活の朝練とかで5時起きとか余裕だったのに涙)

だからいきなり6時に起きよう!という目標をやめました。笑
今9時勤務開始に対して起きてるのが8時30分。
そんな私がいきなり毎日6時に起きれるはずもなく。
寝る時間がはやくなっているわけではないので笑

なので、まずはいつもよりはやく7時30分に起きる。
それを1週間続けて、次は7時に起きると、最終目的に対して
マイルストーンを置いていくことにしました♪
今日は起きれた!という小さな達成感が起きることを継続させてくれます!

朝の時間は自分の将来のために使う

朝の時間は、自分と向き合う時間にするといいよと教えてもらいました。
別に仕事にも関係なく、直近問題もなかったら、
自分の今後について考えることってあんまりないですよね。

特に常に仕事や趣味に時間を使っていて、充実していたら
なおさら5年後、10年後の自分のことなんて考えることなんてないんじゃないでしょうか?

だからこそ、20代のうちから30歳になるときにはこうなっていたいとか、
将来はこんな生活がしたい、こんな仕事がしたいという自分のなりたい姿や
成し遂げたいことを考える時間にするといい
と教えてもらいました。

朝は一番頭が活性化されていて、アイデアも出やすい時間です。
かつ朝日は気分をポジティブにしてくれますよね☺️

最近はハワイアンな音楽を流しながら、
朝机に向かって自分のことを考える時間を取れることが
すごくしあわあせだなと思うようになりました😆

最後まで読んでくれてありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?