見出し画像

【目次】事業再構築補助金 実績報告の対応記録

はじめに


私は採択事業者なのですが、さまざまな事情で実績報告の金額が少なくなりました。いくつかの物品やサービスを購入しなかったため、交付決定額より実績報告額が少なくなったという状況です。
このような場合、実績で申請した物品やサービスの補助金が交付されて、支出しなかったものに対しては交付されないだけであると交付申請のときに言われていたし、そうなるものだと考えていました。
しかし、実績報告はそんなに簡単ではありませんでした。当noteでは、主に実績報告での差し戻し対応を書いていこうと思います。

目次


今は「第3次攻防戦 売上と収益の計画」をやっているところです。事務局から差し戻しが来たらリアルタイムに書いていきます。
一段落したら交付申請のこととかも書いていきたいと思います。

PR
「事業再構築補助金 実績報告の戦い方」を同人誌にして頒布しています。
事務局から理不尽な差し戻しをされて、どう戦えばよいかわからない方は、ぜひご覧下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?