見出し画像

2-6 様式3-1別紙を求められました

土日は平和だな~と思っていたら、月曜日に来ました。

怒りがこみ上げてくるのですが、とりあえず読んでみる。

いやもう、「50万円以下の物を買わなかったら理由書はいらない」とか、そんなことはどうでもいいです。理由書書いたし。

あれほど理由書に「事業計画の変更はない」って書いたのに、事務局としてはまだ「計画変更」にこだわってきていますね。

それに「今後は複数部門、複数担当者が審査を進める」って、複数というのがどのくらいの数が残っているのかは具体的に示さないんですよね。電話で聞いても答えられないというし。
で、新たに「様式3-1別紙」というのを求められています。

様式3-1別紙はどこにある?

様式集にあるやつを開くとjGtantsからダウンロードしろと書いてあります。

様式3-1の別紙のありかが非常にわかりにくいので、事務局に電話して聞いたところ、承継承認申請の中にある「ダウンロード方法はこちら」をクリックしてくれとのこと。

PDFの先頭にあるURLをクリックすると。昔みたことがあるような・・

なるほど、jGransのページでも、事業再構築のページでもなく、 https://jigyou-saikouchiku-shinsei.jp/ の中にあったわけです。

ダウンロードしたファイルのファイル名は 様式第3-1別紙(新旧対比表)(計画変更承認申請書別紙)_<採択者番号>.xlsxで、自分の数字がいろいろ埋め込まれているファイルだから全員一律ではないのでこのような面倒なことになっているのでしょう。

これが様式3-1別紙だ!

さて、そんなに欲しがる様式3-1別紙というのがどんな中身なのかと思って見てみると、過去に提出した表6と同じフォーマットでした。

すでに実績報告の表6別紙2,3で実績の値は出しているし、交付決定時の値は変わるわけがないので、提出済みの表6別紙2,3を見るのと同じです。
なんでわざわざこれを欲しがるんでしょうね?
はっきり言って、最初はこれを欲しがる理由がわかりませんでした。

事務局担当者は「交付決定から金額変更があった場合はすべての事業者にお願いしています」みたいなことを言いますが、それさえも本当かどうか怪しい。

これを書かないと、次にすすめないようですね。やれやれ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?