見出し画像

ロカボが からだ に良いっていう嘘 伊豆のかいふく指南処【からはだふくらか】

ちょこちょこ見聞きするようになった「ロカボ」


ロカボ?ボカロ?


難しい


都知事も難しい言葉を良くお使いになりますが

まあ

あのお方は伝えるつもりが無いんでしょう


ロカボってのは

北里研究所病院・糖尿病センターの山田悟という方の提唱だそうです

糖質を止めるんじゃなく

少しずつ減らしていきましょう

ということで

「ローカーボ」ではなく「ロカボ」にしたんですって



?よく分かりません


何でも良いけどさ

北里研究所っていう時点で既に怪しいんですが

(何が?って思われた方は調べてみましょう!)

さらに糖尿病センターとなるともうこれは真っ黒案件ですね


ハッキリ言います


「ロカボ」に意味はありません


日本での市場規模は17年5月現在で年間3400億円以上

ね?


米を減らしてナッツを食えってんでしょ?


砂糖を減らして人工甘味料を使いましょう

って

もうこれだけでお腹いっぱいです


「ロカボ」ってのは儲けるためだけのキャッチコピーです


この山田って方に

皆に良くなってもらおうとか

糖尿病を改善して欲しいとか

糖尿病にならないようになって欲しい

なんて気持ちは恐らく微塵もありません


金だけ


どうしてみんな人の弱みにつけ込む商売しか考えないのかなぁ


人を幸せにしなけりゃ

自分が幸せになれないってのは

日本人の基本だと思うんですが

もうそんな人はいなくなっちゃったのかな?


個人攻撃をしたいわけじゃなく

たまたま今回取り上げさせていただいているだけですので


糖尿ってのは

糖が多すぎて良くないという判断で尿から排泄してるわけですから

そういう意味ではからだの正しい働きです


原因は糖が多すぎることにあるわけですから

それを減らそう

っていうのも当然の話ですね


それがなんでナッツなんですかっていうところ


白米を止めて

無農薬の玄米にしましょう

で良いじゃないですか


ナッツなんてどれも国内生産がほとんど無いから全部輸入品ですよ


世界情勢を見れば

輸入に頼れなくなっていくのは明らかで

食料自給率を高めなければ

っていう状況です


それにナッツも米も小麦も

全部種です


動物の胃腸で種は消化できません


負担になってるのは一緒


ナッツが良くて米が良くない理由が無い


あらゆる面から考えたって

無農薬の玄米を勧めた方が良いに決まってます



そして人工甘味料を推進してるってのはもうどうにもいけない


糖じゃない甘味が入ってきたときにからだはどうなるか?


糖に対応して構えてるのに糖が入ってこないから

準備は無駄になるし

対応のしようが分からなくなってバグります


糖が入ってきたとき以上にからだへの負担を増やします


それでからだが良くなりますか?


余計におかしくなるだけですよ


ナッツがおいしいのは分かりますが

決してからだに良い食べ物でも何でもありませんし

人工甘味料に至っては逆にからだを蝕んでいくものでしかない


それを勧める「ロカボ」に意味はない

っていうことがお分かりいただけたでしょうか?


玄米と味噌汁と糠漬けと海産物食べてりゃ

まず病気になりませんや



#伊豆 #富士 #静岡 #山梨 #神奈川 #からはだふくらか
#整体 #O脚 #X脚 #オスグッド
#変形性股関節症 #変形性膝関節症 #変形性足関節症
#むくみ #冷え性 #外反母趾 #巻き爪

#らせん零
・全身及び内臓の深部バランス調整
・血流の回復から改善、血流の歪みの修正、修復誘導までの対応

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?