もはや疲れない筋トレ!ストレッチ一個導入しただけでもう色々語彙力

思考の断捨離的な意味で下書き貯まってる方が気持ち悪いみたいになってきたので毎日更新を維持しつつ自分の予定と執筆に割ける時間を調整しつつアップ


ストレッチ初心者がすげーすげー言ってるだけの記事になりますストレッチ愛好家の方には何の益もありませんではどうぞ


10万円ラーメン終わりかけ、絵かき始めくらい時かなー。なぜかハイキックの練習も始めたんだよね。

このブログ初期はひらすら攻撃性マシマシだったので(これがメンタルヘルスに効果的という事を知らずに書き殴りまくってたらだいぶメンタル落ち着いちゃいましたこんにちは)

いよいよ現実世界でも暴力的な意味で武装しとこかーみたいなノリだったのかもしれない当時は。

健康、継続は力なりの記事にキックボクサーさんがイイネしてくれてそこから興味を持ったが、色々調べた結果色々めんどいと思ったのでお絵描き同様我流のマイペースでとりあえず継続してみる方向にした。ビデオ回しながら。

俺のマイペースはホントにそんなんでいいの?ってくらい少ない。右10回、左10回。30秒もあれば終わる。これくらいラクに設定しないと続けるという最重要な事ができなくなってしまう。ジムに見学に行って契約して月謝払ってわざわざ他人とコミュニケーションしてやりたくもないスパーリングさせられて出たくもない試合に出てっていうのを強制されていては到底いや600%続かない。

そんなストレスフリーな継続の話はさておき、ハイキック(筋トレ後に組み込むと忘れ防止になってよろしい)生活が10日経過したくらいにそろそろ教則動画みてやろうかいなーとYouTube検索。3個くらい動画観る。

後ろ回し蹴りだっけ?くるっと後ろ向いて一発だけ竜巻旋風脚する蹴り方。あれもついでに継続したかったんやけどねー、部屋が狭すぎて家財を蹴飛ばしまくり&気をつかいまくり&ストレスフルなので断念した。部屋が広くなるなんて事が訪れたりしたらまた再開したい。


後ろ回し蹴りでまた話それたけどやっと本題!

もう1つ面白そうな動画発見。ストレッチ動画だ。ハイキックしたい方はまずこれやっとけ!みたいな感じの。僕のツイを介するのがめんどい人用直リンク

最初はとりあえず騙されたと思ってやってみっかーって感じだったんだけどこれがもうバチコーンハマりまくり。ちょっとやっただけでもう語彙力を失った。

ストレッチやった方がイイんだろうな―、身体軟らかい人って謎にやたら強いよなー、みたいな認識が昔からあったんだけどその恐ろしさを目の当たりにした。

たった一個のストレッチを軽く試しただけなのに俺が生活するうえでひたすら重要視している姿勢と呼吸が高水準のレベルを維持する事が可能になってしまった。大事な事なのでもっかい言うがたった一個のストレッチを軽く試しただけで、だ。


正しい姿勢と呼吸は友達や恋人が当たり前にいるコミュ強か、俺みたいな汗水流した修行僧にのみ与えられる権利だと思いこんでいた。

前者はいっぱい人とおしゃべりして下半身の性的な運動もして大事な筋肉を自然と使って姿勢と呼吸を整える事ができる。俺も人生のホンの1%くらいはそんな時期もあったので間違いない。

だが後者の俺たちのような非モテコミュ障はウチでダラーッと一言も発さず、下半身の筋肉を使う機会も訪れず、姿勢と呼吸を衰えさす一方だ。意識して鍛えて使って自慰していかないと姿勢と呼吸を整えるのは難しい。


これがなんと、たった一つのストレッチで(しつこい)前者に近づけちゃうのヤバすぎませんかと!マジ卍!


姿勢と呼吸が整う事の何がイイか

ただ大事重要しか言ってなくて伝わり辛かったかもしれない。まず呼吸が整うと疲れにくくなる→体力的だけじゃなく精神的余裕にも繋がる。わかりやすいので言うと寝つき良くなったり怒りっぽくなくなったりする。勝手な余談だが最近のマスク大好き情弱の皆さんはそろそろ攻撃性が増してくるころなんじゃないかな。それとも支配洗脳されるのが好きだから怒ってる暇もありませんか?


呼吸を大事にしている有名所では荒木飛呂彦先生、由美かおるがいる。あの若さは呼吸を大事にしているからこそ。


姿勢と呼吸が整うと普段のドラムの練習もかなり疲れを感じにくい状態で取り組むことが可能。最近取り入れた新練習法のお陰もあって今ひたすらドラム練習が楽。むしろ楽しいまである。


朝夕のサイクリングの負担減!これまたマジ卍!姿勢がイイと身体を効率的に動かせるのだろう。消費エネルギー60%くらいでこれまでと同じスピードスタミナパワーが出せてる。全然汗かかない。これまでは5分も漕げば汗だくだったのに15分漕いでも着替えを要する程の汗は出ない。いや季節的に涼しくなってきたからとか関係なく!10月アホみたいに寒くなった時あったけど余裕で汗だくだったから!


そんなヤバすぎて語彙力を失うストレッチだけど、わざわざこれやるために時間を割かなくてもできるのがこれまたマジ卍。1日のほとんどをPC前で過ごしとるんやけど今まさにキーボード打ちながらでもやれちゃってる訳よ。

しかも汗かかないし疲れないし機材も要らないんだよ。さっきも書いたけどこれまでの俺の常識ぶっ壊れまくりだよ。快適な姿勢と呼吸は息切らして汗かいてこそ手に入れられるものだと思いこんでいたのにー!


いやーなんとなくハイキック始めてほんと良かったな―。こんないい健康法を知る事ができるとは。イイネしてくれたキックボクサーさんにひたすら感謝。

またハイキック終わったらテキトーに続けられそうな事探しては100日。100日。100日で継続頑張っていきたいと思う。では修行僧おつかれしたっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?