見出し画像

居場所

最近まで居場所だった場所が
今は居心地が悪くて
ここに逃げている

いくつか持ってるTwitterアカウント
行ったり来たり
ここでもない
ここでもない
落ち着かない
休まらない
楽しくない

わたしはいわゆる
社会生活不適合者
って思っていて
朝起きるのがつらい
起きても
ずっと眠い
寝てしまいたい気持ちと戦いながら
会社に行くのがほんとにしんどい
って
健常な彼に話すと
お、おぉ、そっか
って
なんとも言えない感想
わたしはなんでこの愚痴言ってんだろ
なんて返事が欲しかった?
もういいや
考えるのもだるいや
すべてがどうでもいい

どこに居ても
何をしてても
わたしは心休まらないのかな

いつかわたしに合った場所が見つかる
そう思って
そう信じて
どれくらい月日が流れた?

そんなことより
昨日よりは今日マシだったとか
もう
それくらいの小さなよかったに
ほっとしながら
やり過ごしていく
それでももう良くない?
居場所が欲しくて
他人に依存しても
疲れちゃう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?