見出し画像

本当に教えて

純粋に質問があるのです。

わたしは
精神障害や発達障害があるせいで
すぐにつらくなります。
「メンタルお豆腐」なんて
人には可愛く言うけれど
実際のメンタルは「雪の結晶」なみに
最弱です。

よく考えれば
まだ何も現実に起きていないのに
考えて考えて思い悩んで
「未来にこうなったらどうしよう」
「こうなったら苦しい」
「どうせつらいなら今逃げたい」
のような
負のループに入ってしまいます。

半分は妄想ですが
でも半分は当たってて
実際につらいことが起きたりします。

そのつらいことから自分を守りたくて
早め早めにどう逃げようかとも
思考を巡らせるから
「つらい」「苦しい」
「逃げたい」
「辞めたい」
「逃げられない」
「本当は逃げたくない」
「でもつらい」
「こんな自分消えたい」
「消えたいは現実的じゃないから考えるな」
「答え出ない」
という流れですごく疲れます。

一般の方の「つらい」の10倍以上は
「つらい」と脳が錯覚するような病気です。

どうしたら
そもそも働きたくないわたしが
つらくならずに
仕事を続けられるか
本当に
純粋に
一から
教えてほしいんです。

こんなに歳をとってから
こんなことで
悩んでて
お恥ずかしいです。
でも変わりたいのです。
転職も何度もしてきて
もうどこでもいいから
生活費稼がなきゃと
ずっと必死なんです。

必死に生きてきすぎて
もう魂抜け殻状態です。

誰か心優しい方
アドバイスください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?