人気の記事一覧

54字の宴 2.9.20:00~| 🍫チョコレート

3/29にこどもの最後の登園が終わってしまった。自分の卒業時と比較にならないくらい寂しくて、あと1年通わせたかったと思うくらい。1歳過ぎから約5年間通った保育園を後にして、明日から学童保育が始まります。こどもも自分も今まで保育園生活おつかれさま。新小学校1年生、頑張っていこう!

4週間前

たまたま早起きしたのでnoteる。

交流会に参加というか主催側なのだけど、人見知り発動中。みんな知り合い同士の仲、知り合いゼロの私、きっつーい😂こういうのほんと苦手だ。。。

3週間前

おはようございます☂️今日は雨になるらしい。変な夢を見て目覚めたけどなんだか寝不足感が残ってる。最近サブスク断捨離をはじめた。仕事柄全部は無理だけど、出来るやつは変えた。1番活用していたエバーノートも、通常のAppleのメモに置き変え移行中。買い切りアプリと標準アプリにしていくのだ

2か月前

はじめまして。25年前からmamaと呼ばれてます

1か月前

延長保育から帰宅後、急ごしらえの晩ごはんを済ませ、やっとの入浴タイムにこどもが「かごめかごめ」をデスボイスで熱唱し、脳天とメンタルに堪えた木曜日でした。平日お仕事の方、あと1日頑張りましょう。

2か月前

今日嬉しかったこと。そしてこの仕事していて良かったと思ったこと。 昔やってたことが今受講生さんのお役に立てたこと。(過去の記憶思い出せてよかった(笑))やってきたことって無駄じゃないよな〜ってつくづく思った。それがいつ必要になるのかは誰もわからないけれどねっ♪

2か月前

さーてーはーアイスクリーム。

暖かいのか寒いのかわからないお天気です。サブスク断捨離につづき、生協も退会した。ちょっと縛りがあるものから抜けれてスッキリ感(笑)私にはやっぱり向かないなぁ。と思いました。またいつかお世話になる日があるかもだけれども。今はひとつずつ整理と断捨離をしたい時期なのです。

2か月前

10年近くの思い込みが、完全なる思い込みだったと今日と言う今頃わかった。(笑)すごく苦手意識から極端に楽しくなってしまった。仲良くなれないから売ってやるー!って叫んでごめんね。Nikonちゃん📸💦今さらだしこれからだけど仲良くしようね。Nikonちゃん😊✨💕

1か月前

雨が続いたので今日は久々の私の散歩と、愛犬ルー様のお散歩。やっぱりまだまだ6時台はくらいけれども、陽がさしたので大量の洗濯物を干して一息していたら雨が〜☔️あらら、雪予報もでてたな(明日から)なんか今月すごく色々精神的にキツかった。なんだっただろう。少しやる気がでてきたもよう。

3か月前

おはようございます。ふと、”いつからなりたい自分”をやめてしまったのだろうかと、さきほどから頭をぐるぐるぐるぐる巡り巡っております(笑)なりたい自分は、私の場合はきっとこれができるようになりたい!とかそんな感じだと思います。そんなこんなで今日も夜まで仕事頑張ろう。

1か月前

もう3時間位で充電が無くなるApple Watch(夫のお下がり)を新調してくれるというので、新しいのをAmazonでポチってくれたんだけど(全部dポイント払いできた)なんと、私のスマホが古くてiOSが17にできないせいでペアリングできないんだってさ…。トホホ。

アロエがすくすく育ちすぎてどうしようと思っている毎日です(笑)観葉植物が育ちやすい環境らしくもジャングルのようになってしまう🪴暖かくなったら株分する予定。そんな中!?やっと継続できるプロテインを見つけた。生プロテインめっちゃお気に入り♪https://www.binchoutan.com/organic-protein-powder/index.html

1か月前

音生活

今日は昔から大好きな飯島直子さんの本が届いた♪ 素敵だなぁ〜♪かわいらしいなぁ〜♪と思う。それと物凄く久々にワインが飲みたくなって飲んだらそっこー酔っ払ったのである。ふふふ。。。今日はね仕事がちょっと内容的にハードが続いたから疲れちゃったんだよね。明日から2連休ゆっくりするのだ。

1か月前

社会人になるに当たって引っ越し等々で忙しく、最近投稿できていなかった。 少し落ち着いて、本読みたい欲が出てきたけど 本を読むことよりも、まずはしっかりと「社会人」になり、そして「仕事に慣れる」ことの方が大事だろうからそちらに時間割こうと思います。

3週間前

さっきふと、自分の中に”本当にそうなんだろうか?”といろんなことに対してもやっと疑問的な感じで思った。どれに対してというわけじゃなくて。きっと自分の目にしているものたち全てにそう感じたのかもしれないなぁ。というつぶやきとキロク。

1か月前

昨日散歩中にジナーンが鳥がいっぱい鳴いてる木があって立ち止まって聞き入って「なんか集まれって言ってるわ」って言ったの面白かった。おま、鳥語分かるんか?って。鈴木先生の所(鳥の言語学者)弟子入りしな、と冗談で言って笑い合いました(このわさっっとした木↓です)。