見出し画像

戦いのあと

先週で半年続けていた
夜の仕事を辞めた
お金が無くて
つなぎで始めたわりには
続いた方だと思う

たくさんの戸惑いや
たくさんの発見があった

ただ
わかったことは
わたしは
見た目は接客に向いていると
言われがちだが
実際は
向いていないことを
今回ちゃんと認識した

自分にはできないのに
さも出来るように魅せるために
凄まじい精神力を
使って仕事をしていた

いつの間にか
お客さんがついたけれど
別の女の子との
トラブルにも巻き込まれた
わたしはどうぞどうぞと
してしまうので
本当に向かない

そんなたいして長く勤めたわけでもない
バイトだったけど
辞めてほっとしている自分がいる
あぁ、本当に
社会生活不適合者だな
なんて
思いながら
今はこたつでぬくぬくする

LINEでメリークリスマスと同時に
○○さんちゃんと引き継ぐね、と
お世話になった先輩から
連絡がきたものだから
あぁ、
わたしそういえば
先週まで働いてたんだっけ

突然現実に帰って
思い出してたところ

わたしは働いていないけれど
のんびり
一日一日を生きています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?