見出し画像

報道から見た、あえて遠ざけるコミニティ

先日とある財産家と会食した。
彼は既に経営から遠ざかり晩年の日本社会に警告を鳴らし続ける。まあ資産50億以上あればまあ生きていけますね。彼は本気で2025年問題に熱心で高地に移住も考えている。NASAが発見済みでまだ撃ち落とせないという噂の隕石問題。※諸説あり
映画『グリーンランド』等参照

そんなこんなで、先日のパンデミックの集会も参加し 日本の危機を感じながら活動を続ける。WHOの件はデモがあったり表現の自由として素晴らしいがまあ思考や思想が偏るのでそこは私にはまだ判断がつかないが若干テレビ局やメインのメディアが劣勢のようだ。

NHKもマスコミも何と無くだがコロナでメディアの価値を自身で下げてしまったようで、依頼私もメインがテレビから遠ざかった。しかし情報がまばらでまだ正直困惑している。情報が自己都合になるからだ。

報道は 『道』 『武士道』『茶道』などと同様『道』のはず。。 ※そうなんです。

さてこれだけ困惑した情報社会に当てはまらない生き方は原始的な自給自足しかない。

そろそろそういうコミュニティを形成できる場所探そう。そのために私は経済活動で種銭を稼ぎ本で利益も確保し最終はコミュニティを作りたい。

おそらく世界中に居ながら日本人を体現できる装置や習慣、慣習を最終的に本にして広めたい。これもやがて作品にする
完成まであと1年。2025年7月5日までに発表したい。渚

#環境問題 #ワクチン #パンデミック条約 #小説家 #資産家 #2025年7月5日 #陰謀論 #グレートリセット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?