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ノウハウコレクターにだけはなるな!
世の中には「これをすれば成功できる」
といったノウハウが溢れていますが、
ではなぜ多くの方が成功できていないのでしょうか?
それは、
色々な要因で、ノウハウ通りのことをやらない ひとが多いからです。
そこそこやってそこそこの結果が出て終わり・・・悲しい
ノウハウコレクターはセミナーに参加したり、情報ばかり集め、
やった気分になり、しったかで終わってしまう。
知識を貯めるだけで満足して
伝え方のコツ 「伝える」を「伝わる」に
仕事をする上でも
生活をする上でも大切な「伝える」ということ・・・・
簡単そうに思えて
意外と上手に何かを伝えることは本当に難しいです・・・
でも、あなたの言葉がもっと「伝わる」になったらどうですか?
あなたの想いが伝わり
あなたの価値が伝わり
サービスの価値が伝わり
柔軟性こそ最強の武器である!
『これを売らなければならない』から脱却しよう❗️
多くの人の成果が中々上がらないのは
自ら自分のビジネスに条件をつけてしまうからだと言われます。
この商品を売らなければならない‼︎
私が好きなのはこの仕事だからこの仕事で売上を作らないといけない‼︎
このような思考は全てどうでもいいことで
いらない思考だということです。
あたなの商品を買うためにお客様がいる訳ではないんです。
あなた
「モノ売り」から「コト売り」へ
あなたが患者さんへ伝えたい事は何ですか?
では、患者さんが知りたい事は何ですか?
新規集客や成約率が低い院さんの特徴として多いのがこの部分ではないでしょうか?
あなたにとって価値があると思っている物やサービスがお客様にとっての価値がある物なのか?
また、お客様にとって価値がある物やサービスだったとしても
価値が伝わらなければ意味がない‼
価値が無いものと同じなのです。
ホットボタンを押してます?
ホットボタン,→ 潜在的願望
消費者のホットボタンを押す, 消費者の潜在的願望に働きかける。
売れる営業マンほど、
ヒヤリング、クロージング、反論処理、成約後のフォローなど。
営業プロセスの各段階で、お客様の「ホットボタン」を押し続けます。
自分を知る事こそ、成長の第一歩。
治療院ってどんなイメージがありますか?
なぜ行こうと思わないんですか?
多くの女性にこんなリサーチを良くしております。
商売をする時には
自己評価よりも他己評価に価値があります。
あなたがどれだけのこだわりを持ってやっていたとしても
それを受け入れる人がいなかったら世の中の価値としては評価されない。
それが趣味や奉仕(ボランティア)なら話は別ですが・・・
奉仕(ボランティア)をした
きく技術こそ学ぶべき‼
。
あなたから買いたいと言われるようになりたくありませんか?
営業マンや商売をやっている人で売上を上げる必要がある人は
話すスキルや売るスキルばかりを追いかけてしまいがちですが
「いかに話すか」を学ぶ前に「いかにきくか」を意識してみると良いと思います。
営業という仕事を21歳で初め
マシンガントークやテクニックにあこがれ一方的に話をして、押しまくる
いわゆるpush型営業を僕も5.6