見出し画像

アイデアは出張先のホテルにも落ちている

ドーモコンニチハ
空間デザイナーの

小麦 脱平です。


まずは、
『読書量が爆上がり!
  秒で本を読む量が増える
  たったひとつのヤバい方法』

こちらの書籍
出版して数日経ち

総合順位5000位圏内に
入れそうです

心からお礼申し上げます!


さて、今回のタイトル
「アイデアは
  出張先のホテルにも落ちている」

そうなんです!

今回の書籍
出張先のホテルで
ひとりご飯を食べてる時に

「あれっ?」

と、ふと思い
試してみたところ

「あ!これいけるヤーン」
って、思いついたアイデア。

・すぐさまメモをとり
⬇️
・リサーチ
  (この方法みんな知っているか?)
⬇️
・リサーチ
  (人に聞く)
⬇️
・全く誰も発信していなかったので
  執筆に入る
   \_(・ω・`)ココ大事

✄-------------------‐✄

・メモをとる
➡️忘れないためにも
   思いついたら
   すぐメモをとるクセを!

「唯一の本当に価値あるものは直感だ」
-アルベルト・アインシュタイン-

かの有名なアインシュタインも
直感を大切にしていました。

我々は
思いついては忘れ
思いついては忘れ
を繰り返します。

一瞬の閃きを
忘れないためにも
瞬時にメモをとれる
環境にしましょう!

・リサーチ
➡️アイデアを
   思いついたからといって
   いきなり執筆に入らない

「そんなのみ〜んな知ってるよ」
「知らんかったの...自分だけ?」

こんなことにならないよう
リサーチをしましょう!

✄-------------------‐✄

アイデアというのは
さまざまな場所で産まれます!

今回のように
ホテルの一室であったり
入浴中にだったり
家族との楽しい時間にだったり...


たいてい

脳がリラックスしている時

にアイデアというのは
産まれやすいです。


だからデスクにかじりついて
ウンウンうなってても
アイデアなんて出てこないです!


席を立って歩いてみたり
コーヒーを飲んだり
あるいは気の合う仲間と
談笑したり

脳をリラックスさせると
直感って閃いたりするもんです!



それでも閃かない時は...




小麦 脱平に相談しな(* 'ᵕ' )☆

ではまた(*´︶`*)ノ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?