見出し画像

【1】妊娠を機に、個人で稼ぐ事を選んだ妻。その世界を隣で見て僕が学んだこと

どーも、"きよとも"です。
今回は僕の妻についてです。

以前、このような記事を書かせて頂きました。

僕の妻

この記事でも書かせて頂いた通り、
今、僕の妻は妊娠を機に企業に属するのではなく個人で稼ぐという
働き方を模索しております。

まだまだ大きな稼ぎではありませんが、
少しずつ、着実に収入を増やしていってるので、
個人で稼いでいく上での1つの道筋を見させてもらっている状態です。

(ちなみに僕は新卒から8年目のゴリゴリのサラリーマンです)

フリーランスの人って周り中々いない


個人・フリーランスという働き方に興味を持ちながらも、

「個人で稼ぐのってリスク高そう」
「いつまでたっても低い収入のままだったらどうしよう」
「そもそもどう始めるの?」

こんな風に不安や疑問を持っている方は少なくないのではでしょうか?

はい、そうです。僕もです。
個人で稼ぐってカッコいいと思いながら、
ゴリゴリの安定志向のサラリーマンです。

我が妻ながら、新しい世界へどんどん行くこの感じ....
寂しいですね。

個人で働くなんて全く考えていなかった妻

ちなみに....
妻は元々個人で稼ぐ事を目指していたわけではありません。

フリーランスといえば、デザインやプログラム、ライティングなど
クリエイティブな事が出来るイメージがあるかもしれませんが、
そういった学校を卒業したり、
前職がそういったお仕事だったわけでもありません。
地元の大学卒業後、地元の会社で事務職を務めていました。

妻から学ぶことはいっぱいある

今回、新しい世界に中々踏み出せない僕を横目に
新しい世界へどんどん歩いていく妻から学んだ事をまとめていきます。

少し長くなるのでマガジン化して、記事を分けていこうと思います。
どの記事か、分かるように今回のタイトルに番号を振っていこうと思います。

今回の記事で面白いと思って頂いた方、興味を持ってくれた方は
ぜひ、スキとフォローをお願いします!(めちゃくちゃ励みになります...!!)

最後まで読んで頂きありがとうございましたー!

▼今回の記事は全部で3つに分かれています


よろしければサポートセンターお願いいたします! 頂いたサポートはクリエイターとしての活動費として使わせて頂きます