見出し画像

【3】妊娠を機に、個人で稼ぐ事を選んだ妻。その世界を隣で見て僕が学んだこと~案件獲得編~

どーも、"きよとも"です。

今回、先日書かせて頂いたこちらの記事の続きになります。

クラウドワークスを使って個人で稼ぐ事に決めた妻
今回はどういう案件を取っていったのか?をまとめていきます。

妻がとっていた案件の順番

①アンケート
②企業リスト作成
③手書きありがとうカード
④結婚相談所の情報入力
⑤YouTube動画の文字起こし
⑥資料作成
⑦経理

ざっとこんな感じです。
1つずつ説明させて頂きます。

それぞれの案件の詳細

①アンケート
右も左も分からない為、
とりあえず簡単そうなアンケートに答えるといった案件をとりました。
簡単ですが価格はその分安く、一回10円程度
まずは大きな1歩を踏み出す

②企業リスト作成
報酬:1件3円×500件=1500
企業名をネットで検索し、
電話番号や住所をまとめる作業
中々情報が見あたらないケースもあり大変そうでした

③ありがとうカード作成
報酬:1件5円×1000枚=5000円
ありがとうというメッセージを紙に書くお仕事
同じことの繰り返しで大変そうでした

④結婚相談所の情報入力
報酬:1件200円×60件
特定の県にある結婚相談所のそれぞれの特徴を調べて入力する作業
結婚相談所って色々あって
新たな発見があり面白そうでした。

⑤YouTube動画の文字起こし
報酬:1件900円×2件
動画を再生し、文字におこします。
一発で聞き取れないなどがあり、
地道な作業の繰り返しですが、単価は上がってきました。

⑥資料作成
報酬:月3万円ほど(1件いくらではなく実質時給制とのこと)
依頼された資料を作成。
厳しい時間指定は無く、子育てと両立しながら出来る上に、
単価もだいぶ上がりました

⑦経理
今回新しく任せられたお仕事
詳細はこれから決まっていくとのこと

このような順番でお仕事受けてきております

1歩ずつ成長している妻

上記の通り少しずつですが、単価が上がってきています。
「クラウドワークスってなに?」
「どう使うの?」「私でも出来るの?」
というレベルからスタートし、
今では着々と案件を取れるようになってきました。

特に今回任せて頂いた経理の案件は非常にありがたいです。

妻は以前から経理の仕事に関心があり、
簿記の勉強などもしているのですが、
経理の求人は経理経験者限定のところが多く、
中々応募すらできませんでした。

今回はクラウドワークスでの資料作成の仕事ぶりが評価され、
「経理の仕事もやってみませんか?」とお声をかけて頂きました。

以前から興味のあった経理業務が出来ること、
何よりこのお仕事をしっかりとこなす事で、
経理経験者という肩書きが手に入る事にとても喜んでいました。

新しい働き方に挑みたい

僕もたまにクラウドワークスを眺めてみるのですが、
本業以外の仕事をしたこと無い為、正直、未知の世界で飛び込めません。

でも妻はすぐに飛びこんでいきました。

そして少しずつではありますが、
単価を上げることに成功しながら、
依頼をくれた企業さんの信頼を得て、
新たな案件を頂けるようにまでなってきました。

お仕事ってこうやって信頼を築いていきながら、
どんどん新しいお仕事を頂けるようになるんですね。

会社から与えらた仕事をするサラリーマン(僕)とは、
全く違う働き方にものすごく興味・関心を持ちながら、
妻の成長スピードに危機感とライバル意識を燃やしています。

僕も頑張らねば。
同じの事の繰り返しの日々では成長は止まります。
妻に負けぬよう日々精進あるのみ。

「妊娠を機に、個人で稼ぐ事を選んだ妻。
 その世界を隣で見て僕が学んだこと」この話はこれにて終わりです!

「個人で稼ぐなんて、専門スキルがないと無理でしょ、、」
と諦めている方、
今回書かせて頂いた通り、僕の妻もスキルゼロからスタートです。
それでも、地道にちょっとずつ収入を増やしているので、
皆さんもきっと出来ると思います(僕が言う事でも無いですがw )
妻の頑張りが少しでも励みになれば幸いです

今回の記事で興味を持って頂けた方や面白いと思って頂けた方、
ぜひ、スキ・フォローをお願いします。
(めちゃくちゃ励みになります...!!!)

最後まで読んで頂き誠にありがとうございました!

▼今回の記事はこちらの続きになります



よろしければサポートセンターお願いいたします! 頂いたサポートはクリエイターとしての活動費として使わせて頂きます