記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

可愛くもありつつ、切なくもありつつ、時に困惑。ワクワク。 漫画「絶対安全剃刀」高野文子 ★5

1977年から81年に発表された17編の短編作品集。

1982年 高野文子
日本漫画家協会賞優秀賞を受賞。

こういう素敵な作品に出会えると嬉しいなー。そう多くあるもんじゃないし、琴線に触れてくる、胸にきゅいーんと。ほわい?なぜ心に伝わってくるもんがあるのか。タッチマイハート。

変わった言葉遣いや構図で独特なリズム感が生まれ、画のタッチも様々で、なんとも妙な世界観があらわれている。可愛くもありつつ、切なくもありつつ、時に困惑。ワクワク、ドキドキ。

あまりピンとこない作品も中にはあるが、全体的にはクォリティの高い作品が多く、めちゃ満足。アーティストって感じだな高野さん。もうファンになりました。テンキュー。so much。

1 たあたあたあと遠くで銃の鳴く声がする
2 花
3 はい―背筋を伸してワタシノバンデス
4 絶対安全剃刀
5 1+1+1=0
6 おすわりあそべ
7 ふとん
8 方南町経由新宿駅西口京王百貨店前行
9 田辺のつる
10 アネサとオジ
11 あぜみちロードにセクシーねえちゃん
12 うらがえしの黒い猫
13 午前10:00の家鴨
14 早道節用守はやみちせつようのまもり
15 いこいの宿
16 うしろあたま
17 玄関

https://ja.wikipedia.org/wiki/絶対安全剃刀

★\(^^)/☆

この記事が参加している募集

読書感想文

マンガ感想文

Jah よ! へるぷみ~ (T人T) ナムナム アーメン タスケテ・・ ☆彡(-人- ) 星に願いを・・・ らぶみーてんだー ♡♡♡ <3