見出し画像

暮らしを楽しみたい

一人暮らしを始めて約2週間。

だんだん生活リズムを掴んできて最近思うことは、
「暮らしを楽しみたい」ということ。

健康的に充実した生活を送りたい。

そう思って最近は健康に気を遣うようになりました。

まず、2、3日前から「16時間断食」を始めました。
これについてはもう少し続けてみて、感想や効果などは後々お伝えしたいと思います。

16時間断食を始めて1日2食になったことで、食事に気をつかうようになりました。

はじめの頃はレンジでチンするだけのパスタばかり食べていた私。

しかし最近は、野菜とタンパク質をたっぷりとることを意識しています。

今ハマっているものは、ゆで卵と野菜スープ。
白米とオートミールはその時の気分で我慢しないようにしています。
白湯も飲むようになりました。

2日前くらいには夕飯と洗い物を済ませてから、「脂肪燃焼スープ」なる野菜スープを作りました。

スープを一度に大量に作ってしまえば、三日間くらいは食べ続けられるし、野菜もたっぷりとれて、すごく楽だった!

次は違う味のスープを作ってみようと思います。

料理のほかにも運動などにも気を配れるようになりたい。
一日をもっと効率的に過ごせるようにすることも今後の課題です。

毎日少しずつでも成長していきたいな。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

#習慣にしていること

130,642件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?