見出し画像

"青春×社会派"ライトミステリ…!? 新刊情報【文学フリマ東京38】


こんにちは!
小説投稿サイトで活動している
那珂乃(Nakano)という者です。よろしくお願いします。

最近はこんなnoteも投稿してますので、よろしければぜひご覧ください。


さて今回は、かねてより初出店が決まっていた
「文学フリマ東京38」の新刊に関するご案内です。

先月末、ついに原稿を印刷所へお渡ししました……!
さっそく印刷所より「表紙のサイズが指定と違うんだが?」というご指摘を受けてしまったりしましたが(滝汗)
とりあえず締め切りは間に合っております。同人デビューで新刊落とすなんてヘマは……だ、大丈夫かなホントに……?(ただいま現物待ち、、、)

自分の小説が本の形になって届く瞬間を、
私も今から(不安がりながらも)超絶楽しみにしています!


新刊情報

タイトル:『掃き溜めのリベラ 〜私立廻谷生徒会執行部と三十万円消失事件』

ジャンル:青春/学園

キャッチコピー:「高校生、それは青春を”惰走”する者たち」

サイズ:B6版
ページ数:206P
価格:800円

作品紹介

廻谷 (めぐりや)高校に通う淘汰 (とうた)は早希 (さき)先輩に誘われ、生徒会執行部の一員となる。

そこそこ充実した日々を過ごしていた夏休み直前、興味本位で見つけてしまった繰越し金・三十万円の存在が明るみに出たことで、一変して生徒会に不穏な空気が流れ始める。
調べれば調べるほど露呈していく部活動の不正行為。
学校法人「鳩ノ巣 (はとのす)グループ」の黒い噂。
ずっと優しかった早希先輩への拭いきれない不信感……。

それでも、フルスペック生徒会長・りえかやリーゼント副会長・辰吾 (しんご)と共に真実を追い求めていく淘汰。 すべては廻谷と、廻谷生の未来を守るため──。

「僕たち生徒会は正義の味方じゃない。"生徒"の味方だ」

単純なトリックが真実を捻じ曲げる、"青春×社会派"ライトミステリ!


その他、最新情報

初出店につき、今回お届けする新刊はこの一冊のみ……。

が! 一冊しかブースに置いてないのはちょっぴり寂しいので、
ただいま無料配布ペーパーの準備もしております!

その内容は「自己満足系音楽小説」……?
続報をお楽しみに!


サークル情報【き-39:中の人はひとり】

サークル名:中の人はひとり

代表者:那珂乃

ブース配置:き-39(第二展示場/1階Eホール)


まとめ

文学フリマに関する情報は随時、noteにてお知らせします。

少しでもイベントやサークル活動に興味を持ってくださった方は、
ぜひとも「フォロー」をよろしくお願いします!

さあ、5/19まで残り2週間となりました。
文学フリマで皆さんとお会いできるのを心より楽しみにしています!


この記事が参加している募集

#文学フリマ

11,773件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?