見出し画像

過去の勉強は案外役に立つ

閲覧ありがとうございます、七兵衛です。

以前こちらにも記載したのですが、

今の私は商品の価格設定や売上予測をたてている最中です。

その中で損益計算書を自作しているのですが、

ちょ〜〜〜〜〜〜大変!!!!!!

なんですよ。

いや、私だけかもしれないんですけどね。

勘定科目多いしどれがどの勘定に指定されるのかもややこしいしウア〜〜〜〜!

という気持ちと戦いながらなんとか完成させました。

でも、ここで1つ気付いたんですよね、

「過去に勉強した事はやってて損無かったなぁ」

ということです。

幸いなことに私は商業科の出身だった為、
頭の片隅になんとか残っていた簿記の基礎知識を思い出しながら作成できました。

高校時代の自分は「これ大学入ったら絶対使わないだろうなぁ〜!もう簿記したくないもん!疲れた!」

と喚きながら過ごしていましたが、あの時の自分に言いたい。

「4年経過した今、役に立ってるよ、頑張ってよかったね」

過去の自分が今に利益をもたらしてくれるのであれば今勉強したことは数年後、数ヶ月後に「あの時頑張ったおかげ〜!」となる訳ですよね。

この出来事をきっかけに

う〜〜〜〜ん、英語とか苦手だけどやってみるかぁ

と重い腰をあげつつあるのは新たな一歩だと思っています。

まぁまだ何もしてないのでダメ人間なんですが。

中学英語すらまともにできないので中学英語からゆっくり、ゆっくりしていこうかなぁと思っています。

なかなか将来の自分のために頑張るぞ!とはなりにくいのですが、そこは勢いと好きな音楽にでも頼りつつ手をつけていきたいですね。

ここまで読んでくださりありがとうございました👾

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後までご覧頂きありがとうございます🦴 これを見ているあなたに自身の記事を通して何か与えることが出来ましたらそれが1番の幸せです。引き続きよろしくお願いいたします。