見出し画像

「ナメ君日記Best8」100回記念

Best8からBest4(50回から100回までを対象)

早いものでナメ君日記を始めて先週で100回になりました。
始めた当初は100作も続けられるとは夢にも思いませんでした。
これもみなナメ君のファンの皆さんの御蔭です。
本当に有難うございます。ナメ君共々感謝いたします!

😊では、では、おこがましくも自選順に並べさせて頂きます。
 ご笑覧頂けましたら、これ幸い!

Best8 小春日和っていつ使う言葉?

<「 風邪ひかないでね」マンガイラスト © 2021 もりおゆう >

小春日和(こはるびより)は、晩秋から初冬にかけての暖かく穏やかな晴天の日のこと。 英語で「Indian summer」ですね。
ナメ君らしい温かな一枚。

Best7 ナメ君怒り心頭!「児童虐待と児童相談担当職員に対して」

<マンガイラスト © 2021 もりおゆう >

いつまでたってもなくならない児童虐待と無責任なお役所にはナメ君ならずとも堪忍袋の緒が切れます。
ナメ君、怒ってますね〜!

Best6 雪の余り降らなかった朝に

<「ナメ君は小さな雪だるまをつくりました」マンガイラスト © 2022 もりおゆう >

朝起きたら、意外にも東京は余り雪が降りませんでした

それでも、ナメ君がベランダに少し積もった雪で
小さな雪だるまを作っていました✨😊
雪だるま君が可愛くてランクイン!

Best5 「風邪を引かないように・・・」全国雪模様

<「風邪引かないでね」マンガイラスト © 2022 もりおゆう >

東京に雪の降った日。
そんな所で雪を見ていると風邪をひいちゃうよ、ナメ君!

Best4 コミュニケーションの断絶

<「コミュニケーションの断絶」マンガイラスト© 2021 もりおゆう>

レストランでナメ君が見たのは、人か、はたまたチンパンジーか?
ナメ君も社会に関心を持っています!

半世紀程前にCommunication Breakdownというロックナンバーがヒットしました。まさに来たるべき社会を予見したかのようなタイトルの曲でした。
*Communication Breakdown
イギリスの伝説のハードロックバンドLed Zeppelinの楽曲.1969年.

以上BEST8〜BEST4、如何でしたか?
ご覧頂き有り難うございました。
明日はBEST3です!

😄どうぞ宜しくね〜〜〜〜〜♪♪

<© 2022 もりおゆう この絵と文は著作権によって守られています>
(This picture and text are protected by copyright. 2022.Yu Morio)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?