見出し画像

オリジナルな仕事は資格や実績がなくても作れる

資格や実績がないからという理由で、オリジナルに仕事作りをあきらめる人は多いです。

英語を教えたいけど、教員免許ないし…
自宅で料理教室をしたいけど、資格ないし…
アクセサリー教室を開きたいけど、独学だし…

オリジナルな仕事作りにおいて、資格や実績はプラスにはなりますが、必須ではありません。

私は日本語教師養成講座を受けてませんが、カフェで日本語会話教室を開講すると生徒さんが毎週来てくれました。

ツアーガイドとしての勤務経験はありませんが、東京カフェ&ご飯ツアーを開催すると、とてもありがたがられました。

イラストレーターでもなんでもありませんが、ポストカードやLINEスタンプを注文してくれた方はいました。


お客さんにとってもっとも大事なのは

資格や実務経験ではなく

求めていたものが手に入ることです。


英語を教えたいとすれば、TOEIC999点はたしかにパワーワードになるでしょう。

でも

TOEICを受験したことないから

英語は話せるけどペラペラって訳でもないから

そんな理由で、「英語を教えること」をやめてしまうのはとてももったいないです。

例えば

誰かが「英語が全く話せない状態から日常会話がちょっとできるくらいのレベルになりたい」と思っていたとします。

その人がオンラインで「簡単な日常英会話を楽しく練習するクラス」を見つけ、

主催者が一分間の動画で英語を話している姿を見たとしたら

自分もこのレベルに達したい!!

と思って予約してくれるかもしれません。

そこで、この人TOEICの点数書いてないからやめておこうとはならないと思うのです。

企業は日々たくさんの応募を受け取り、面接を開催しています。

つまり忙しいので、履歴書に資格を書いてもらうのが1番話が早いのです。

でも、オリジナルな仕事には履歴書や面接が必要ありません。

だから

資格以外のやり方で、こんなことできますよ〜!と表現してもいいのです。

それを見て

ほしいと思った人は来てくれます。


資格や実績がなくても、あなたが今できることを材料に、仕事を作ることは可能です。


オリジナルな仕事の作り方では

オリジナルな仕事を作ってみたいという方

オリジナルな仕事を作って、実際に売っていきたい方に向けて、愛と情熱を込めて書いてます。

気になる方は、ぜひ読んでみてください☺︎♡


Special thanks 🥹🧡
いつもありがとうございます🫧



オリジナルな仕事の作り方は私のマガジンの中で最も人気のあるもののひとつです♡


💌オリジナルな仕事の作り方

仕事に就くよりも仕事を作るに興味がある方に向けて書いています。「売ること」「自分の手でお金をかせぐこと」に一緒に向き合ってみませんか?☺︎マガジンの中には、私がオリジナルな仕事を作るまでにやってよかったこと・知ってよかったこと・大事!と思ったことをギュッと詰め込んでいます。完結済みです!

自分の中にあるものをフル活用してオリジナルな仕事を作りたい方、自分の手でモノを売る術を身につけたい方におすすめ!ゆるいのにバシッと本質的なことを突いた記事をお届けします☺︎



サポートはその日一日が一瞬でハッピーになるくらいめちゃくちゃ嬉しいです♡届いたんだ...!!書いてよかった...!!って喜びを噛み締めます。