見出し画像

オリジナルな仕事を作るって、実はすごく簡単

オリジナルな仕事を作ること自体は

ものすごく簡単。

最短1日で作ることも不可能じゃない。


こういうことをしてお金をいただけたら最高…♡

って楽しく妄想を膨らませ

ほしいと思ってくれるのはどんな人だろう?

って考え

それを形にする方法を調べ

実際に形にしてみる。

これだけで、オリジナルな仕事は作れてしまう。

思い返せば

私は子どもの頃からオリジナルな仕事を作ってはお金をいただいてきた。

子どもの頃のお給料は「お小遣い」。

私はお小遣いの手取りを少しでも増やすために

肩揉み屋さんを(実家で)オープンして

100円の肩揉み券を作って配布してみたり

大会で優勝したら賞金がほしいと交渉してみたり

コーラが大好きなおばあちゃんのために

コーラを代わりに自動販売機に買いに行って

駄菓子代をもらったりしていた。

ウーバーイーツめいたことを

私は20年前くらいに行っていた。

もしかしたら

これを読んでいるあなたも似たようなことをしたことがあるかもしれない。

オリジナルな仕事を作るって、そういうことだ。


自分ができることを仕事化して

それを求めている人に売る。

私は今日、新しいオリジナルな仕事を作った。

翻訳サービスを提供しているプラットフォームで

日本人のお客さんと私の間に入ってメールのやり取りをサポートしてくれませんか?

という依頼がポツポツくるので

海外の方向けのビジネスメールサポート、アリかもしれない!!

ってことで、早速作ってみた。

1週間、2週間、1ヶ月のプランを作った。

オリジナルな仕事作りのいいところは

仕事をオーダーメイドできること。

自分の得意なことだけを詰め込める。

作るだけでも楽しいのに

実際に仕事になるポテンシャルを秘めているって

なんて最高なのだろうと思う。

だから私は

もっと気軽に

自分のできること、好きなことを活かして仕事を作る人がどんどん増えたらいいなと思っている。

給料=我慢量なんて悲しい公式

今すぐぶち壊してほしいよ。


オリジナルな仕事作りが簡単なのは分かった!!

でも

どう売るの?

どうすれば上手くいくの?

ということは

オリジナルな仕事の作り方マガジンに

魂と情熱を込めて綴っているので

ぜひとも読んでほしい。


私は今

物価の高いオーストラリアで

自分が作ったオリジナルな仕事だけで

お気に入りの部屋に住み

毎日カフェに行き

楽しく、のびのびと生活できている。



私は自分の仕事だけをやっているけど

もし組織で働いている場合は

入ってくるお金が

グッと増える可能性を秘めているので

夢のあるチャレンジだと思う☺︎



オリジナルな仕事の作り方

仕事に就くよりも仕事を作るに興味がある方に向けて書いています。「売ること」「自分の手でお金をかせぐこと」に一緒に向き合ってみませんか?☺︎マガジンの中には、私がオリジナルな仕事を作るまでにやってよかったこと・知ってよかったこと・大事!と思ったことをギュッと詰め込んでいます。完結済みです!



NEW!こちらもおすすめです♡

お客さんから愛されるための極意を言語化したマガジンです。どんな仕事・働き方であれ、お客さんから愛されると、たくさん感謝され、繰り返し仕事を任され、いただけるお金が増えます。

そんな幸せのループを生み出すためにはどんな風に仕事をすればいいのか?試行錯誤しながら辿り着いた、愛されるための30か条を惜しみなくシェアします。現在更新中です!



仕事関連の記事を書くのが一番アツくなれる。

本当に書いていて楽しすぎる!(^-^)♡

サポートはその日一日が一瞬でハッピーになるくらいめちゃくちゃ嬉しいです♡届いたんだ...!!書いてよかった...!!って喜びを噛み締めます。