見出し画像

№101【ほぼ30秒で読めるアルアル話・うちのだんなは多分宇宙人?】 『それ息子のお手本にしたいなぁ・・・出来る?』

うちのだんなの部屋は相当な散らかりよう。

小1の息子がついに
『お父さんの部屋は散らかってるね』
と天使の微笑みと共に一発お見舞いした。

ある朝、恒例の散歩中に、色々な職場で働いてきただんなに、
こんな質問をしてみた。

『今まで一番楽しかった仕事は何?』

すると、全然想像もしていなかった答えが返ってきた。

『倉庫で部品を管理していた仕事かな?すっごく狭い場所に綺麗に部品が
収まっている感じが圧巻だったよ!』

『2番目は?』
『郵便局のアルバイト』

あれ?聞いてふと思いついたことが・・・

『どっちも、めちゃくちゃ片付いているイメージがある所
なんですけど・・・』

というと、ちょっと自慢げにこう言った。

『会社では退社時間になると、書類はモチロン、何にも置いて無い
綺麗な机って、みんなのお手本になっていたんだよ!』


ワタクシ思わず鼻で笑ってしまった。
見ていないと思って・・・かなり盛ってない?その話。

もしかして、片付いている職場と、ぐちゃぐちゃな自分の部屋。
心のバランスをとっている!なんて言い出さないよねぇ?

だったら、今、自分の部屋が職場なんだから・・・
部屋片づければいいじゃーん。

【保存版】note mymymama hanko7





この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,921件

#子どもの成長記録

31,423件

サポートありがとうございます!  迷わずお菓子を大人買いしますよ?怒りません? ありがとうございま~~~す  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ