見出し画像

無印良品『水を使わないアロマディフューザー』北欧風ランプで豊かなデスク時間を

アロマの香りと優しい灯りに包まれて

森の香りと手元を照らすふんわりとした灯りの中、ゆったりと読書や書き物を。 そんな静かで豊かな時間に憧れませんか。
少し手を止めて、ぼんやり考え事をしたり。お気に入りの飲み物とお菓子をゆっくり味わったり。 一日の終わりに少しの余白を作りたい。そんな願いを叶えてくれる素敵なランプでした。


日記とか、読書とか. 捗りますね


「水を使わないアロマディフューザー」

お店で見つけて一目惚れ

2024年1月18日に無印良品から発売された「水を使わないアロマディフューザー」. 今かなりの人気商品のようです.
お店で実物を見て、一目惚れ。即決でお持ち帰りしてしまいました。
購入したものは以下の2点

  • 「水を使わないアロマディフューザー」本体 4990円

  • 「エッセンシャルオイル おやすみブレンド」 10ml 1790円

本体に、無印良品の10ml エッセンシャルオイルをビンごとセットして使用します。 予備のびんが1つ付属しているので、無印良品以外のアロマオイルが良い場合はそこに移し替えてあげると使えそうです。

内容物と商品説明

内容物. TypeC給電なのが嬉しい.

アロマオイルは別売りです.
本体付属品は画像にある通りで説明は以下

対応スペース 約4.5~8畳
動作モード 強/弱
エッセンシャルオイル1本(10ml)の使用日数目安 約25日(弱)/約50日(強)
電球色 オレンジ色
電球明るさ 無段階調光式
2時間のオフタイマー機能あり
TypeC給電
ネブライザー式 (水を使わずにオイルのみ拡散する)

商品外箱

使い方はとってもシンプルで、アロマオイルを本体にセットして、電源につないで、ボタンを押すだけ。直観的でわかりやすいです。 ただ電源は使用中は常につないでおかなければならないので、頻繁に持ち歩く場合はポータブル充電器と一緒に使うといいかもしれませんね。

使ってみた感想

灯りとしての機能は色・明るさ共に文句なしです。
無段階調光式なので、自分好みの明るさに設定できます。
光が広がるので、真っ暗の中でも本の文字や書き物の手元は十分見えます。(縫物とか細かい作業には不向きかも)
色も柔らかいオレンジ色で雰囲気◎.
香りについては、私の使っている8畳くらいの部屋では強モードでもほんのり程度。
しっかりとアロマの香りを感じたい方には、少し物足りないかもしれません。ただ私としては強い香りをずっと嗅いでいると気分が悪くなってしまうので、むしろベストです。 アロマは常に出ているわけではなく、数分おきに噴霧されます。
そしてなにより、水を使わないので衛生面の心配をしなくていい所、最高です!

気になる点

アロマを噴霧する際、ブーンという音がするのが少し気になります。デスクワークや読書のお供には特に問題ないのですが、就寝前につけておく、みたいな使い方にはイマイチかもしれません.(せっかくオフタイマー機能付きなので残念)

使用時は常にtypeCで給電しておく必要がある点も少し不便に感じました。せっかくのアロマディフューザーなので、デスクで使ったり、ヨガのお供にしたりと家の中でも持ち運びたくなります。そんな時毎回電源ごと外して運搬するのが少し手間に感じます.

おすすめの使い方3つ

読書灯として

おやすみ前のショート読書タイムのお供に。個人的にはこれがしたくて購入ました。 まぶしくないけど、読書には困らない程よい明るさで自然と眠くなってきます。

文字は十分見えます^^

机の間接照明として

夜のお仕事のお供にももってこい。ふんわりとしたアロマの香りで作業の疲れを癒してくれます。 いつものデスクの雰囲気もよくなって、作業が楽しくなりますね。

作業のお供に. 香りと灯りでリラックス

ヨガのお供に

これもとってもおすすめです。 お気に入りのアロマの香りがヨガのリラックス効果を高めてくれます。 いつもよりも深く眠れるようになった気がしています。

最後に

家中どこにでも持ち運べて、どこに置いても映える無印良品の「水を使わないアロマディフューザー」。
無印のエッセンシャルアロマオイルは基本的には天然成分由来であり種類も豊富です。

是非皆さんも生活に取り入れてみてくださいね。
本商品は以下から購入できます。


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?