岩瀬喜保

登録電気小売事業者エッセンシャルエナジー株式会社の代表をしています。電気は生活に必要なインフラ。100年かけてみんなが育てたインフラをもっと違う形で活用できないか?そんなコンセプトの会社です。生活に役立つ電気、付加価値を持った電気、社会に役立つ電気、そんな方向で進んでいます。

原発はどうなんだ

昨日くらいに、官房長官がコメントしました。要約すると「電気足りないから原発とか再エネ活用するよ」とのこと。 さて、どうなんでしょうか? 私個人の認識とこのコメント…

岩瀬喜保
2か月前

エイジテック

私が代表をしているエッセンシャルエナジー株式会社は見守り電気という商品を販売しています。 独居高齢者の方は720万人。一人暮らしの高齢者の方への賃貸はリスクがあるの…

岩瀬喜保
2か月前

740万人見守れますか?

ずいぶんと脱炭素のことについて書きました。まだまだ書きたいことがあるので、もちろん書いていきますが、私が働くエッセンシャルエナジーの大事な仕事に「見守り電気」が…

岩瀬喜保
3か月前

ちょっと間が空いただけ世界が変わって

ウクライナショックが置きました。 ロシアの倫理観というか政治体制に批判が多いので、それはご専門の方にお任せします。 今なにが起こっているか。 1,LNGなどの電気原料…

岩瀬喜保
3か月前

新電力の役割

ビジネスインサイダーの記事です。 私は記載しているように、登録電気小売事業者の代表です。だからのこの記事はとても腑に落ちるんです。そうです。 電力会社から買わない…

岩瀬喜保
4か月前

脱炭素のターゲット

自治体の脱炭素が進むと思います #日経COMEMO #NIKKEI 国は自治体が脱炭素を進めやすいように、国の財源支援を努力義務にするようです。地球温暖化対策推進法の改正に記…

岩瀬喜保
5か月前