見出し画像

どんな場面を思い浮かべていますか?

エネルギーの通り道。

不思議なことに、人間は毎日、動けるだけのエネルギーが湧いてくる。一日、くたくたになるまで働いても、夜、ぐっすり寝れば、朝には疲れが取れていて、今日を活動するエネルギーが充電されている。

人間には誰にでもエネルギーがある。このエネルギーの使い方を工夫することで、望んでいる人生を手にすることができる。エネルギーの使い方を工夫するとは、エネルギーをどの方向へ流すかということである。

ここで注目したいのが、思考というエネルギーです。ここでいう思考とは、イメージすることです。イメージとは、頭の中に思い浮かぶ場面のことです。このイメージするという作業にもエネルギーが使われています。何かをイメージすることは、イメージしたことに思考エネルギーを流しているということになります。そして、常日頃、思い浮かべている場面が潜在意識に流されていき、蓄積されていきます。潜在意識に蓄積されたイメージは、いずれ現実として目の前に現れます。

例えば、昨日、同僚にイヤミを言われて、腹が立ったとしましょう。今日になって、その場面を思い浮かべたら、また、怒りが込み上がってきます。さらに、何度も同じ場面を思い浮かべたら、怒りはドンドン膨れ上がっていきます。この場合、思考エネルギーを“怒り”に流していることになります。エネルギーが怒りに集中しているのですから、怒りというエネルギーが潜在意識に蓄積されていきます。その蓄積された怒りが溢れ出すと、「あっ、アイツ、ついにキレちゃった」という爆発が現実で起こるのです。

思考というエネルギーをどこへ流すか注意しましょう。怒りが沸き起こってくる場面を思い浮かべるのか、嬉しさが沸き起こってくる場面を思い浮かべるのか。習慣的に何を思い浮かべているのかで現実は大きく異なってくるのです。私は常日頃から人生のビジョンをイメージするようにしています。たとえ、嫌なことがあったとしても、すぐに思考から外し、ビジョンに集中するようにして、ビジョンのイメージを潜在意識に流し込み、蓄積するようにしています。そして、潜在意識に溜まって、溢れ出したイメージが、ゆっくりですが、1つ1つ、現実になってきたのです。

“どんな場面を繰り返し思い描きますか?”

最後までお読み頂き、ありがとうございます。
今日も幸せな一日をお過ごしください。

#人生 #運命 #変える #心 #現実 #意識 #無意識 #潜在意識 #行動 #思考 #イメージ #言葉 #願望 #実現 #目標 #達成 #ビジネス #仕事 #習慣 #エネルギー #やり方 #方法




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?