スライド1

ホモ・デウス図解

どうも、きょんです。

一年の集大成として、今年の初めに公開した『サピエンス全史』の図解の続編である、『ホモ・デウス』の図解を公開します!

サピエンス全史と同じく、人類の将来についてディストピア的なことが描かれています。でも人類の未来について一縷の望みを抱いて書かれた本です。

本書は、これからの人類の歩みについて深い示唆を提供してくれて、未来を描き・創造する我々にとって欠かせない教養を得られる書籍となっています。

ぜひ、本の内容が重すぎてなかなか読めなかった人や、サピエンス全史の著者が描いている未来像を知りたい人など、この図解を読んでいただければと思います。

以下、図解です!

以上が図解となります。

改めて、画像をPDFでも貼っておきます。スマホ等で見づらかった人はこちらをご覧いただければと思います。

PDFファイルをダウンロード

よろしくお願いします。

一応、ホモ・デウスの前作の『サピエンス全史』の図解も以下にリンクを張っておきます。

▼サピエンス全史(詳説版)

▼サピエンス全史(簡易版)

以上です!

【追記①】
ちなみに、2/3(日)に永田町GRiDで開催される「Booked〜本を読まずに参加出来る読書会〜」にまた登壇させていただくことになりました!テーマは『ホモ・デウス』です!サピエンス全史から読んでない人でもわかるように解説します!興味ある方はぜひ!

【追記②】

イベント終わりました!イベントの様子や、イベント用に作成した図解を公開しているので、そちらもご覧くださいー!


この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートいただけると励みになります!いただいたサポートは新しい本を読むために使わせていただきます。ありがとうございます!

°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
271
図解総研所属。複雑な本やテーマを図解してシンプルに分かりやすくして発信したり、その図解を用いて様々な立場の人が対話する場を作ったりしてます。Twitterでも活動中(https://twitter.com/kyon_hcj )。

この記事が入っているマガジン

本図解まとめ
本図解まとめ
  • 15本

面白いけれど読むのに時間がかかる本や、個人的にとても好きな本のエッセンスを抽出して図解でまとめたものをまとめていくマガジンです。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。