関連コンテンツ

Googleアドセンスの関連コンテンツが解放されたのはブログを初めて1年経ったくらい

Googleアドセンスは、
・まずはGoogleアドセンスに合格
・収益1000円を達成し住所確認
・収益8000円以上を達成し、初の振り込み
・Googleアドセンスの関連コンテンツの解放
Googleアドセンスを利用している人はこれらを目標通過点としてがんばっていますよね。

わたしもTwitterで流れているGoogleアドセンスの報告から、次はこれが目標なんだなぁと思いながらブログを続けていました。
時間はかかりました。
わたしの場合、同時期に始めた人よりもいろいろと遅かったし、わたしより後から始めた人にもどんどん抜かれていきました。

とくに関連コンテンツの解放がなかなかされなくて・・・、ずっと待っていました。
解放されたのはブログ歴1年が過ぎたくらいです。

たしか、その少し前くらいにようやく最低振り込み金額の8000円到達し、PV数も10,000PVを超えるようになっていた気がします。
記事数は140~150くらいにはなっていたのかな。
関連コンテンツの解放の明確な条件は明かされていないですが、やっぱりPV数とかも関連があるのでしょうか。
PV数が多そうなブログは解放が早い気がします。

わたしの少し後くらいに、なかなか関連コンテンツが解放しないと言っていたブロガーさんも解放していました。たぶんブログを始めた時期はわたしと近かったかな。副業としてブログをやっているので、記事更新のペースはそんなに早くない方だと思います。

関連コンテンツがあるのはやはり嬉しい。
もともと広告のクリック数は大したことないですが、少しだけクリック数が増えた気がします。
1つの目標だったので、とりあえず達成できて良かったです。

ブログを初めて1年経ったくらいから、ちょこちょこブログが良い方向に進んでいるように感じます。
なので、より楽しくなってきました。

1つ1つの目標が達成していくのは嬉しいことです。
いまブログに向き合うのがつらいとしても、続けていればいつかは良いことが起こるはずです。
もちろん、ただ日記を書くだけではなく、考えながら書いていくことが大事ですが。
自分自身も成長するし、ブログ自身も成長します。
わたしはそう信じてブログに向き合っています。

今回も読んで下さり、ありがとうございます。

ブログ『睦月とら子のひとりごと』もよろしくお願いします。


記事を読んで下さり、ありがとうございます。読んで下さったあなたに明日良いことがありますように☆