マガジンのカバー画像

短い物語

118
自分の書いた短めの物語をまとめて置いておきます
運営しているクリエイター

2021年7月の記事一覧

父とのお出かけと危険な車【ほぼ実話】

 今日は土曜日で、父の仕事は休み。  どこか二人で出かけようということで、少し離れたとこ…

睦月
2年前
3

私が自殺した理由。そして地獄へ。

 私は自殺をして死んだ。中学時代、毎日登下校の時に渡っていた橋から飛び降りて、死んだ。 …

睦月
2年前
8

友達は多かったが、病気になったときに見舞いに来てくれるやつはひとりだけだった

 俺は友達が多かった。元々人を笑わせるのは得意だったし、どんなノリにもその場でついていけ…

睦月
2年前
5

ねぇねぇ今何考えてるの?

「ねぇねぇまいちゃん今何考えてるの?」 「話せば長くなるけど、それでも聞く?」 「聞く」 …

睦月
2年前
11

愛の伝道師になってしまったクラスメイト

 私が言うのもなんだけど、うちのクラスは変人ぞろい。  元々変人が多く集まるとされる、県…

睦月
2年前
8

はじめてワインを飲んだ【ショートショート】

 二十歳になってから二か月が経った。東京の大学に通うためにひとり暮らしをしていたが、ちょ…

睦月
2年前
10

妄想お悩み相談コーナー!【進路編】

登場人物 睦月文香:返答役。これ書いてる人間の主人格。かなり美化されてる。 田渕聡子:男性に厳しく数学が大嫌いだけど、総合的にはとても優秀な女子高生。特に英語が得意。 聡子「やぁ文香ちゃん」 文香「どうも」 聡子「相談、聞いてもらえるんだよね?」 文香「えぇ。どんな重い話でもどんとこい、ですよ」 聡子「うーん。じゃあもうはっきり本題から入っちゃうけど、私、将来のことで悩んでるんだよね」 文香「将来のこと」 聡子「うん。なんか、今まで漠然と『英語が得意だから、それが活かせ

パチンコ女と書く理由

 パチンコ。  儲からないことなんて最初から分かってる。そもそも私はお金になんて興味ない…

睦月
2年前
8

余生

 二十四で大学生になった。修士をとって、三十で初めて社会に出た。  「こんなもんか」なん…

睦月
2年前
6

友達でいたかっただけ【ショートショート】

 清水さんのことを夢に見た。  僕はあの人のことが苦手だった。妙に距離が近いし、色んな男…

睦月
2年前
10

散歩道の出会い

 少しぼぉっとした気分で、灰色の空の下を歩いていた。時刻は大体五時頃。もう七月だから、夕…

睦月
2年前
6

祈る者

 私は神に祈る時「神はいない」と思いながら手を結び、目をつぶる。  私は、いつもいないと…

睦月
2年前
3

父と娘の小話【ショートショート】

娘「お父さんは面食いだからなぁ」 父「そうかな」 娘「うん。お父さんは、若い女の人を見たと…

睦月
2年前
3

美しい妄想【ショートショート】

 何と呼ぶのかは分からないが、公園と商業施設が混在したような施設に、私と家族は買い物に来た。  私はただ暇で、両親に誘われたからただついてきただけ。元々こういう場所はあまり得意でもないので、すぐに疲れ果てて外にあるベンチに座った。  空は青かった。人工芝の広場は、朝方降っていた雨のせいで濡れており、遊ぶ子供はひとりもいない。こういう場所でフリスビーやバトミントンをして遊ぶのは、きっと楽しいだろうな、と思った。  もちろん、遊んでくれる相手なんて、私にはいない。そう思うと、少し