自然と繋がっている
自然が大好き“まつ”です^_^
昔は今よりもっと人と自然は繋がった生活をしていた。という話を聞きました。
それを考えると、現代人は自然と調和する事よりも科学と調和する生活をしているんですよね。
現代は科学の発達によって様々な道具が開発されていますが、今の人間の前の文明には科学と違った文明があったらしいのです。
その文明には今の人間が使う科学ではなく自然の力と繋がる事が出来る世界だったらしいのです。
いまいちイメージできない方は映画「アバタ―」が近いと思います。
そんな自然と繋がっていた時代の文明を僕は想像する事もできないのですが、例えば電話やメールではなくテレパシーが使えるとかなんですかね?
現代はスマホがあたり前の時代ですが、よくよく考えると僕が中学生のころはまだベルを使っていました^_^
それが高校生になってPHS(ピッチ)を使うようになり、あっと言う間に携帯電話へと変わっていきました。
けれど、ベルにしてもスマホにしても機械を操作しないとメールや話は出来ません。
けれどテレパシーってものが存在したのなら、たぶん僕の想像では頭の中で話たりイメージしたりするだけだと思うのです。
そこで疑問に思う事があります^_^
そんな文明の時代が本当にあったのなら、現代で当たり前のように使っている傘がどんな形だったのか気になるのは僕だけでしょうか?
だって傘はどんなに時代が変わろうとも傘の形は同じですよね?
(※多少は便利な機能が増えていってはいるものの…基本は同じ)
じゃあ文明が違う世界ではどんな傘だったのか気になりません?
特に自然との繋がりが強かった文明の雨と人との関係がどのような物だったのかとても気になります^_^
最後まで見てくれたん?! ほんまにありがとうございます^_^ 僕、実は関西弁を話す関西人なんです。 twitterでは音楽のことつぶやいてますのでよかったら仲良くして下さい。 見てくれたあなたが幸せでありますように。