見出し画像

仕事についての考えて方

サカナクションにハマった“まつ”です^_^

仕事について考えている事があります^_^


それは自分が好きな事を仕事にする事^_^


なんて嘘です。好きな事を仕事にできればいいと思うのですが、それよりも好きな事を仕事にしてても、好きな事を仕事にしていなくてもできる考え方です^_^


それはどんな仕事でもいいのですが、誰かの為になっているのか?と考える事です^_^


まずは自分の為に仕事をしているのか?

次に家族の為に仕事をしているのか?

次に地域の為に役立っているのか?

日本の為には?

アジアの為には?

世界の為には?

地球の為には?

宇宙の為には?


こうやってすべての役にたっている仕事なのか?と考えるのです^_^


でもなかなか難しいのが現状ですね^_^


そんな僕は今の仕事をしながら役にたっている事を考えています^_^

役にたつように仕事を考える事もあります^_^


できるだけすべてに繋がるように仕事をしています^_^


きっとどこかですべて繋がっています^_^





この記事が参加している募集

#とは

57,836件

最後まで見てくれたん?! ほんまにありがとうございます^_^ 僕、実は関西弁を話す関西人なんです。 twitterでは音楽のことつぶやいてますのでよかったら仲良くして下さい。 見てくれたあなたが幸せでありますように。