見出し画像

自分が集中することは目の前に現れる

情報や物、何かに興味を持ち出すと

途端にそれらが、どんどん自分の目の前に現れくる

例えば、こういう靴が欲しいと思っていた時

街に出るとその靴がやたらと目に入ってくる

でもそれは急にその靴を履いている人達が増えたわけではない

今までは、自分の興味、心、集中がそこへなかっただけ

あまり興味がないこと、集中していないことは

いつもそこにあっても無意識の中で見て聞いて

いつの間にかどこかへ消えていく


集中するものは、脳の深いところまで入ってくる

集中し、意識が働いている


一度読んだ本も、今興味があることについての情報がどんどん入っていく

また数ヶ月後に同じ本を読んだら

その時々によって、違うところへの気づき、興味が湧いていることに気がつく

いつも自分の集中していることは、目の前に現れる

なんて素晴らしいんだ

私たちすべての人に言えること


どんなことに集中し興味を持って毎日過ごすのだろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?