見出し画像

クラウドファンディング準備すすんでます!

ミライの村づくりのためのフィンランド視察を計画している旨、4月に投稿してきました。



クラウドファンディングサイトを利用するにあたって、
私が教員のため、購入型ではクラウドファンディングができず、
寄付型は認定NPOなどにしか認められていないようなので、
今回は妻が挑戦してくれるっことになりました。
その経緯については以下の記事をご覧ください。



さて、妻がチャレンジすることになったクラウドファンディング。
準備をすすめていて、6月中旬スタート予定。

Campfireというクラウドファンディング専門サイトに登録し、
簡単な説明文やストーリーを作成。
リターンを何にするかを決めて、
後はプロジェクトの最初に掲載される画像選び。
動画を撮影して載せるかどうかも検討中。

細かい部分の手入れが終わったら専門サイトの担当者の方に確認依頼。
そして、スタートになります。

だいたい30日~40日の募集期間を考えているので、
6月中旬スタートの7月下旬終了になる予定。

で、ひとまず現時点でできているのがコチラ



初めてなので、まだまだ分からないことだらけだけれど、
サイトの指示に従って、文章を入れたり、写真を入れたり。
特に操作が難しいということはなく、
noteやアメブロなどのブログを触った人ならば似たような感じだし、
特にそういった投稿をしたことがなくても、十分操作できるサイトでした。

事前にyoutubeの動画を観たり、経験者の方の助言を見たりと、
色々調べてから臨んでみましたが、
全く何も調べていなくても、担当者の方が相談にのってくれるのもよい。

今回私が教員であることとをお伝えして、
寄付型で問題があるか確認したところ、
購入型だと所属先の確認や許可の課題が出るし、
寄付型は個人では利用できないことなど、丁寧に教えていただけた。

細かい部分の追加と担当者の確認後、
終了をいつにするか、開始をいつにするか分かったら
改めてnoteやfacebookuにも呼びかけ文を掲載しようと思います。

ご支援のほど、よろしくお願いいたします(*^-^*)


Facebookグループでリアルタイム活動報告してます。
里山暮らし大好き【ミライの村づくり】 | Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?