見出し画像

稲がずいぶん大きくなってきました。

連続で雨が降らない日が続く今日この頃。
みなさまいかがお過ごしですか?
毎週土曜日は田んぼの草刈りです。

これまでは9時スタートですが、
お昼を過ぎると暑くなりすぎるので、
今日は8時30分スタート。

稲がかなり育って来て、もう草にも負けないくらいに大きくなってきた。
今回は写真奥側の田んぼだったので、
面積が大きく、この短時間では終わりませんでした。
残り1区画は来週に持ち越し。

雨が降ってくれるともう少し涼しくなると草刈りしやすいんだけどな。
それでも朝一番は写真よりもう少し雲が出てくれていたので
やりやすかった。

草刈りも残すところあと2回となりました。
夏の暑さと豊かな水で大きくなっておくれ(*^-^*)


こちらは残すところあと8日です!



Facebookグループでリアルタイム活動報告してます。
里山暮らし大好き【ミライの村づくり】 | Facebook

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?