麦野菜摘

頭の中に突然降ってきた言葉、何かの後ろにひそむ物語、アートに触発されて見えた風景、などを書きます。 普段はニャンドゥティというパラグアイの伝統手芸でアクセサリーを作っています。 写真のついた記事は、小説のようなそうでないような、短編のお話です。
    • 物語

      夢の中で出会ったものや、街で聞こえた誰かの声や、本や映画や音楽から見える情景、などを拾い集めてコラージュし、お話を作っています。

    • イメージテキスト

      ライブ、舞台、ダンスなど、パフォーマンスを見るのが好きです。 その時、頭の中に言葉が降ってきたり、風景が見えたりすることがあります。 それを書きました。 配信のある公演はURLを載せているので、是非見てみて下さい。

新世界ちゃん

先輩、第ニボタンください。 そう言いかけてやめた。 本当に欲しい物を言わなければ。 先輩、心臓を見せてもらえますか。 先輩はいつも校舎より大きくて、上履きの爪先…

2か月前

0時のレシピ

銀河に吸い込まれるように、煙はキッチンの窓から夜空に上ってゆく。 彼はいつも帰りが遅い。 仕事は忙しいし、睡眠も不規則だ。 だからせめて、家に帰ってきた時はきちん…

3か月前

A Spiral Balance

「さかちゃん、ビンゴ使って京都作ったらしいよ」 研究室で100年間の天気予報を見ていたら、よしおがそんなニュースを持ってきた。 今日のよしおは坊主頭でガタイがよく、…

11か月前

CRY FOR THE MARS

できたばかりのあのファミレスに、深夜に行こうと言い出したのは、やっぱりまりんだった。 まりんはその名前とは裏腹に、海が嫌いで、好きなものはエアコンのきいた部屋で…

1年前

プリーツ

折り畳んで誤魔化してくれても 私には本質が見えるわ マイルドなら消毒 過剰なら炎上 この手の皮膚を焼き切って 骨を吐き出すためでしょう 冤罪じゃない魔女狩りが 規則…

1年前

太陽の娘

母は完璧だった 美しい顔を持っていた 私は手足が生えていて バタバタと空気を煽った 母のようになりたかった ある日 火の粉の欠片を盗んだ それは神様になる覚悟 けれ…

1年前