見出し画像

も~りぃ’sダイアリー 隔離6,7日目

昨日と今日、まとめます。あともう少しというところで、隔離の期間が10日から7日になるという政府の発表がありました。金曜日11日の23:59より変更なので、10日(木)がDay7のわたしには、少しだけうれしい変更点です。

昨日と今日のお食事

画像1

朝にいつものスープと果物。(3がつ9にち)


画像2

昼ごはん。イワシの缶詰。(3月9日)


画像3

3月9日夜ご飯。すいとんだけだった予定が、釣り部の人から、鯛の差し入れ! ありがとうございます😊 美味しかった。ビールも飲んでみた。



画像4

3月10日、お昼ご飯。納豆をリクエストしました。

画像5

夕飯。カレーライスとチックピーのサラダ。


症状

熱はなし。平熱に戻る。今朝は、36.2とやけに低かった。時々せき込む。痰が少しだけ絡んだ感じ。今朝は、起きた時にのどが少し、かすれた感じ。昨日歌の練習をしたせいか、ビールを昨晩一杯飲んだせいか不明。

今晩は、ビールはやめておいた。原因解明のため。体重は最低を記録中。便秘気味。


昨日と今日、振り返り(したこと)

5日目までは、以下のリンクで読めます。

●「ファンガヌイ川」の記事の準備。WORDにペタペタと貼る作業終了。目次も作った。/ オリジナルと編集用のファイルを作る。父あての旅行記として編集していく。20000文字に減らすのと、写真を増やす。構成検討。

●父のケアワーカーさんが、変更されていた。施設に直接、父の状況を聞くメールを送った。/ 返信待ち。

●メッセンジャー、Twitterを少し。(日課の部類)

●ウクレレ、今度のライブで歌う曲「そばかす」。キーを変えた。
詳細は、も~りぃ’sダイアリー ウクレレ編 (2022.3.9up)にて。/ 一部、コードのおかしいところを発見したので、Ufretで確認したい。(明日に)

●/ブースターについては、同僚が心配して調べて連絡してくれた。フリーダイヤルでもう一度確認して、校長先生に連絡する。明日に持ち越し。ブースターしてないと働けないけど、妖精になってから3週間あけた方がよいと記載あり。

●/お片付け。片付けは、少しずつしか進まない。今週中にもう少し。

●今日は、掃除・洗濯の日。シャワールームのシャワーハンドルをピカピカにした。玄関の掃除(埃だらけだった)。やっと、シーツ一式洗った!よし、これで、ウイルス一掃か???

●/隔離生活になってから、初めて外に出て、お散歩に出かけた。ロックダウン中のお散歩コースに行ってみた。違っていたのは、私は隔離中で時間が止まっているけど、世の中は、普通に動いていた。

近所の中学校も授業をしているし、テニスにいそしむ人々、公園で青空授業?校外授業?をしているグループもあった。(遠足なのか聞いてみたかったけど、まだ、接触するわけにはいかないので我慢した)

●/近所にフィジョアの木がたわわな家がある。歩道にいっぱい落ちていたので、3個拾う。また、通り道の別の公園でミカンがなっていたので、一つ頂戴した。

画像6


この記事が参加している募集

日本円の収入がないので、帰国した時のお茶代として貯金していきたいと思います。この貯金を握りしめて、あなたの街へあなたに会いにいきたい!名づけてオフ会積立です。どうぞよろしくお願いします。サポート、一番乗りはあなたです!笑笑。よろしくお願いします。愛される私でもありたい。