見出し画像

雑食系映画好きの自己紹介

こんにちは。
ゆーりという名で記事を書くことにしました。

映画が好きで、いろんなジャンルの映画を観たり、映画レビューを見たり、まだまだ少ないですが昔から映画に触れてきました。

このブログでは、どの映画がどう良かったか、また自分なりの意見や独自の観点を、日記に残すように書き記していこうと思います。

好きな映画をいくつか挙げてみます。

SFからコメディ、ドラマ、アニメなど様々なジャンルで好きな映画があります。

まずは『マイ・インターン』。
有名な作品で、知っている人も多いのではないでしょうか。
軽妙なテンポで進む物語と、仕事を通して紡がれる人間ドラマが非常に面白い作品です。

続いて、SF作品が並びます。

クリストファー・ノーラン監督の作品はどれもSFとして、科学としての完成度が高く、読めない展開と頭脳戦も魅力的な作品です。
一回観ただけではもしかしたら全て理解できないかもしれません。
特に上記二作品は終盤が非常に素晴らしい。

好きな作品は他にもたくさんありますが、特にアニメ映画はよく観ます。

最近の作品だと、知っている人は少ないかもしれませんが『映画大好きポンポさん』。
絵柄からは想像もつかない熱い熱い、クリエイターの物語です。

また、個人的にめちゃくちゃ好きな作品が『たまこラブストーリー』です。

京都アニメーションの真髄とも言える表現と演出を始め、真っ直ぐでピュアな恋物語をこんなにも眩しく描かれていて、とても好きな作品でした。

このように、ジャンル不問で観賞したあらゆる映画を紹介しようと思います。

観たことのある作品や、僕の観点に物申したい人はぜひ各映画作品を取り上げた記事にコメントをください。

映画を通して、コミュニケーションが増えるブログになるよう精進します。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,488件

#映画感想文

66,565件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?