マガジンのカバー画像

フォトギャラリーで使っていただきました!

57
みんなのフォトギャラリーで画像を使っていただきまして、ありがとうございます!!集
運営しているクリエイター

記事一覧

ひとひらにはじまるゆきの山陰よ

季語:雪( 晩冬 ) 現代俳句 雪は、冬に降ってくる白い氷の結晶のこと 山陰地方(さんいん…

初めてのわがままは寝苦しい夜のせい。-SHISHAMO / 熱帯夜 より-

― side ”あの子” ー うだるような暑さで眠れない夜。 ベランダに出ても一向に涼しさを感じ…

mokano
9か月前
29

フィルムカメラ

マニュアルレンズが、家で眠っています。 マウントはアダプタを付けているので、うまく使いこ…

Hiro 510
9か月前
5

60 事前学習で旅がぐっと楽しくなる:修学旅行2

下調べを兼ねて班ごとに京都と奈良の資料冊子を作っています。朝自習や学活の時間を使って先週…

59 感じてほしい、歴史の重みと文化のかおり:修学旅行1

教員時代には何度も修学旅行の引率をしました。行先はずっと京都と奈良でした。年度によっては…

【自家製サッカー概論】61 ロングカウンター

 なでしこジャパンが1位通過を決めました! 本当にスゴイ!    相手は強豪・スペイン。 …

1

犬も食わない 読書感想

同じ事を2人の視点から見れるので、考え方の違いがみれておもしろかった。福がイライラしていることが多く、最近イライラが多い私は気づいたら福と一緒にイライラしていた。 最後は結局そうなるのねという少し呆れた気持ちと安心感が混ざった不思議な気持ちになった。 最後の対談にも書いてあったが、私は「自分以外にもこういう人たちいてよかった」と感じた側だった。今これを言ったところで誰も得しないと分かっているのに言っちゃう。とか、そんな人間らしさをすごく感じた。 中学生の時にこの本を読ん

1月半ば、冬の日

夜。駅からの道をまっすぐ帰ってきて、男の事務所のマンションの扉を開けて。待ちきれなくて靴…

amyx
1年前
4

「真司、おかえりなさい」。セレッソ大阪に12年半ぶりに復帰の香川選手。開幕戦のチケ…

セレッソ大阪のサポーターは首を長くして待っていたに違いない。元日本代表で海外で長く活躍し…

セイノ
1年前
21

「厄年」の本当の意味

鎌倉の鶴岡八幡宮へ初詣参拝へ行った際、混雑していたので並んでいたのですが、前にいた老夫婦…

Scattered【あらすじ】 #ジャンププラス原作大賞

兄の様子がおかしいらしい。友人からのタレコミで兄の家に様子を見に行くと、いつも自信満々な…

3

"やりたいこと"をやってるコンテンツが面白い

本日は箕輪さんのお話より。 "やりたいこと"をやってるコンテンツが面白い、です。 佐々木…

4

【突然交通事故にあった長男の闘病日記】12月5日(月) 256日目:涙 again

きっと私だけではないと思う、今日のワールドカップサッカーの試合を見て涙したのは。 朝10時…

わさび
1年前
4

4年後

劇的な逆転勝利のドイツ戦。おれは息子とTVで観た。 試合のあらゆる場面で息子とあーだこーだと語れて、謀らずも息子の成長を感じた。   4年前、深夜のベルギー戦。 息子は試合開始すぐに寝落ちて、結果的におれはひとりであの試合を見届けた。 それを思うと、4年という月日の長さを感じる。 今回のW杯、日本戦の4試合とも息子と見届けた。 と言うのも、ドイツ戦の翌日から息子が発熱して、コロナ陽性。 で、息子は療養期間、おれは濃厚接触の自宅待機になり、結果的に学校や仕事を気にせず