見出し画像

美意識高まるグッズ!お風呂のティーバック 『空想BATHROOM』を紹介!

こんにちは、makino です✨

画像1

↑カッコつけたものの、遠く見ているから
ストローの場所がわかってない...。

目次
①はじめに
②空想BATHROOMとは?
③空想BATHROOMの使い方
④空想BATHROOMの魅力
⑤おわりに

①はじめに

画像2

今回は、
お風呂のティーバック
『空想BATHROOM』

というものをご紹介しようと思います♪

この商品は、
前に、インスタのフォロワーさんから教えてもらったもので、とっても気に入っているものなので、皆さんにもぜひ教えたいと思い記事にすることにしましたヽ(^ ^)

お風呂のティーバックというと、

「えっ、お風呂で紅茶でも入れるの?」

と、思われる方も中にはいるかもしれませんので 笑

まずは、この商品の概要について
お伝えしますね✨

②空想BATHROOMとは?

画像3

空想BATHROOMは、
バスソルトと数種の天然由来成分を
詰め込んだナチュラルなバスバッグ
です。

このお風呂のティーバックを作っている
株式会社チャーリーは、
空想BATHROOMの他にも
入浴剤や石けん、紅茶やコーヒー
といったギフトセット等を
作っています。
(株式会社チャーリーHPから引用)

ではでは、
次は、空想BATHROOMの使い方
について述べていきます!

③空想BATHROOMの使い方

画像4

↑ちょっと開けてしまった 笑

これは、
空想BATHROOMシリーズの
「グッドナイト流星群」
という商品で、

中には・・・

画像5

こんな感じで、
バスバッグが入ってます✨

このバスバッグを
そのままお風呂の中に入れて、
軽く揉みほぐして使います。

形もそうですが、
使い方もティーバックと
似てますよね☃️

④空想BATHROOMの魅力

画像6

空想BATHROOMの魅力についてですが、
今回は、
外見的魅力内面的魅力の二つに分けて、
お伝えしようと思います♪

1、表面デザインが本の装丁のよう

以下は、空想BATHROOM シリーズの一つ
なのですが、この商品には・・・

画像7

「ヒュッテで すごす 祝祭日」

という名前が付いています。

めっちゃオシャレですよね✨

名前もそうですが、
背景も、まるで絵本に出てきそうな
かわいらしい絵
になっています♪

他の入浴剤とかって、
「ラベンダーの香り」みたいに、
内容をそのまま書いてあるものが、
一般的だと思うのですが、

これは、
一つ一つの商品に個性的な名前が付いているんですよね!

また、よく見ると、
商品ごとに、
文字フォントや文字を置く場所も
変えているの
がわかります。

「ヒュッテで すごす 祝祭日」は、
スケートリンクに書き込まれている、
風にたなびいている雰囲気の
横書き文字ですが、

こちらの
「つぼみ ふくらむ 桜の頃」は、
短歌的な印象の縦書き文字
になっていますよね。

画像8

ほんとに、
一つ一つの商品を丁寧に作られている
のがひしひしと伝わってきます✨

2、想像を膨らませる香り

画像9

次に、香りですが、
香りこそ空想BATHROOMの真骨頂といっても良いくらい、
どれも上品かつ深みのある香りになっています。

例えば、
先ほども例に挙げた
「ヒュッテで すごす 祝祭日」
ですが、

筆者は、
このバスバッグの入ったお風呂に浸かりながら、色々と想像をしました。

ヒュッテとは、
登山者やスキーをする人たちのための山小屋
のことですが、

今、自分がそんな山小屋の中のお風呂に
浸かっているとしたら・・・
ということを考えてみたんです。

すると、自然に

山小屋特有の木材の香り
風がビューと窓に吹き付ける音
体はあったかいけど、顔だけ冷たい感じ

といったヒュッテ特有の空気感を感じたんです!✨ ほんとですよ 笑

つまり、
この空想BATHROOMの最大の魅力は、

その複雑な香りから
その場の空気感やバックグラウンド
まで想像できてしまうこと
なのではないでしょうか。

また、
商品の裏側を見ると、

画像10

三つの桜の花に、
様々な天然由来成分が入っている
ということが記されています。

これが、
複雑な香りを作り出している所以
なんですね🌸

⑤まとめに

画像11

今回は、美意識が高まるグッズとして、              空想BATHROOMを紹介させていただきましたが、いかがだったでしょうか。

「香りをよく吟味し、
想像を膨らませることで、
ちょっとした小旅行気分を味わえる」

そんな空想BATHROOMを
もっと多くの方に知っていただけたらいいな〜と思います♪

最後まで見てくださりありがとうございました。makino でした✨

日頃から、皆さまの応援が力になっています♪
よろしければ、サポートの方もよろしくお願いします!
ご寄付は、
サイト運営費、記事制作費などに
使わさせていただきます🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?