見出し画像

チョークアートと伊勢原とKONISHIKI

忙しいと心を亡くすと言いますが、落ち着いて書くことが出来るのは心を保たないといけないとよく分かりました。

これを知った私が、イベント後に向き合おうとしている読書や表現が楽しみで楽しみでたまりません。

イベントまで残りわずかになりました。
先週起こった事を残しておきます。

ここに来て思うのは、感謝の気持ちと突っ走って良かったなって事です。

「制作が始まりました」

嬉しいなぁ。

ふとDMを開くと写真と一緒にメッセージが入っていた。

それは、生徒達がついに作品に取りかかったお知らせだった。思い起こせば8月下旬。私は先生にあるお願いをした。

それは、この企画に私の圧倒的なビジュアルだけでは二日間持たせそうにないとの不安から辿り着いたチョークアートの先生だった。

momi-no-ki CHALK ART

「先生、私の天使の閃きを聞いていただけますか?今回の企画に生徒達とKONISHIKIモチーフに制作してくれませんか?出来れば持ち運び出来るもので」

私は、KONISHIKI FESTIVALで作品をKONISHIKIの前で生徒達と除幕してもらい、次の日のコンサートには文化会館の入り口に飾りたいとお願いした。


先生は、お店の移転の準備の忙しい最中制作に取りかかっていてくれた。

LABORATORY

新しく出来た教室の名前だ。先生は私に生徒よりも優しく理解出来るように新しく始まるお店の抱負を教えてくれた。

このスペースを使い、色んな講師がワークショップスペースとして使ってくれています。

現在プレオープン期間で11月1日のグランドオープン後は一般の方もハワイアンリトミック/プロカメラマンによるキッズ撮影会/アイシングクッキー/手芸/クラフト系などのワークショップや習い事に通っていただくことが出来ます。

今後も講座が増えていきますのでお楽しみに!という感じです😊

あとは、12月からお教室が無い時間帯は個人のお客様が会員制でパソコン/作業スペース/芝生エリアで赤ちゃんの休憩などにもご利用頂けるようになります🍼

↑コニシさん。ざっとこんな感じですが使えそうな所だけで構いません😊

と。

先生。自分はこれの使えない所を探すのに2時間かけましたが見つかりませんでした。そのまま採用です。

ちなみに、チョークアート教室のキッズの時間は、

水木金で16:00〜17:00と17:15〜18:15

金曜日だけ18:30〜19:30もあります💡

大人が(木)朝10:00〜12:30でやってます。

さらにキッズパソコン教室が木金土にあるそうだ。

何にせよ思うのは、自分が描いた事を実行している人は、明確にこちらが尋ねた事を返してくれる。
自分1人で完結するのではなく、周りを巻き込んで楽しく時間を提供したいのだろうと伝わってくる。

きっと、ここに来れば楽しいよねってなっていくのだろうと思う。その始まりを知れる事はとても興味深い。

作品に携わる子供達の写真を見て、自然と笑顔になれた。自分の思いつきでお願いし、自分の手から離れたけれど、どこか想いは繋がっていてくれたらありがたい。

どんな作品になってもたくさんの人の目に触れて、届けたい人に気持ちが届く事を願います。

作品、文化会館の正面に飾る予定です。


どんな作品になるのだろうか🌈🌈🌈

記念に写真撮影していただけたら、いつか誰かの何かのきっかけになるかもしれません。

続報は、また。

何より、ご自分の教室の看板を描く前に今回のイベントに向けて制作してくださり本当に感謝いたします。

この街のそういうところがたまらなく好きです。

私は楽しみである。

そう。楽しみなのである。





この記事が参加している募集

イベントレポ

この街がすき

自分に何が書けるか、何を求めているか、探している途中ですが、サポートいただいたお気持ちは、忘れずに活かしたいと思っています。